サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ZOOM使用時にマイクが音を拾わない。

2020/04/25 15:26

デバイスマネージャーでは音を拾うがzoomではマイクが機能しない。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/25 15:40
回答No.1

デバイスマネージャーを開き → オーデオの入力および出力 → 内蔵マイクを右クリック → デバイスのアンインストール → パソコンの再起動

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3850?site_domain=default


改善されなければ、パソコンを初期化する
Windows 10でパソコンを初期化する方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708

お礼

早々に有難うございます。デバイスマネージャの処置はしてみました。これでも改善できませんので、もう少し他の方の回答を確認させて頂き、初期化のフェーズに入ろうと思います。改善をするための方向性が間違っていなかったので安心しました。ありがとうございます。

2020/04/25 16:11

補足

「マイク」を使用するアプリ等を確認して機能していない事がわかりましたので、「初期化」を行って使用できるようになりました。
ありがとうございました。

2020/04/27 11:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/27 08:44
回答No.3

ZOOMだけなのか?それてもSkypeなど別のアプリなら問題がないのか?ちゃんと切り分けた方が良いかも。
ZOOMだけならZOOMの設定等を見直すことでマイクが機能する可能性はあるので。

お礼

回答いただきありがとうございます。
記載いただいたアプリ等で確認して「マイク」が機能していないことがわかりましたので
「初期化」をして回復致しました。
ありがとうございました。

2020/04/27 11:43

2020/04/25 15:52
回答No.2

お礼

回答のフォローを有難うございます。
手順に従って確認しましたが改善しませんので、「初期化」をしてみます。
様々なご案内を頂きありがとうございました。

2020/04/25 16:19