このQ&Aは役に立ちましたか?
ZOOM使用時にマイクが音を拾わない
2023/10/13 12:25
- ZOOMを使用している際に、マイクが音を拾ってくれません。
- デバイスマネージャーではマイクは正常に機能していますが、ZOOMでは音声が入力されません。
- この問題を解決する方法や原因を教えてください。
ZOOM使用時にマイクが音を拾わない。
2020/04/25 15:26
デバイスマネージャーでは音を拾うがzoomではマイクが機能しない。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
デバイスマネージャーを開き → オーデオの入力および出力 → 内蔵マイクを右クリック → デバイスのアンインストール → パソコンの再起動
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3850?site_domain=default
改善されなければ、パソコンを初期化する
Windows 10でパソコンを初期化する方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708
補足
2020/04/27 11:48
「マイク」を使用するアプリ等を確認して機能していない事がわかりましたので、「初期化」を行って使用できるようになりました。
ありがとうございました。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
ZOOMだけなのか?それてもSkypeなど別のアプリなら問題がないのか?ちゃんと切り分けた方が良いかも。
ZOOMだけならZOOMの設定等を見直すことでマイクが機能する可能性はあるので。
お礼
2020/04/27 11:43
回答いただきありがとうございます。
記載いただいたアプリ等で確認して「マイク」が機能していないことがわかりましたので
「初期化」をして回復致しました。
ありがとうございました。
ANo.1 追加
Windows10 - アプリのマイク使用を許可/不許可(オン/オフ)
https://pc-karuma.net/windows-10-enable-disable-use-microphone-app/
ZOOMで「音声が聞こえない・音出ない」場合の対処法
https://zoom-shukyaku.com/zoom-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB-%E5%A3%B0%E3%81%8C%E8%81%9E%E3%81%93%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84-%E5%A3%B0%E3%81%8C%E7%9B%B8%E6%89%8B%E3%81%AB%E4%BC%9D%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84/
お礼
2020/04/25 16:19
回答のフォローを有難うございます。
手順に従って確認しましたが改善しませんので、「初期化」をしてみます。
様々なご案内を頂きありがとうございました。
お礼
2020/04/25 16:11
早々に有難うございます。デバイスマネージャの処置はしてみました。これでも改善できませんので、もう少し他の方の回答を確認させて頂き、初期化のフェーズに入ろうと思います。改善をするための方向性が間違っていなかったので安心しました。ありがとうございます。