サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

PC初期設定で内蔵Webカメラが利用できない

2020/04/26 11:18

PCを購入して設定したが内蔵Webカメラが利用できない。
ランプはついているが真っ暗でなにもうつらず、撮影ボタンをおしても0xa00f4244エラーの表示となる。
デバイスマネージャーの削除も行ったが結果は同じ。
ドライバーの最新も探してみたが最新はなかった。

マイクロソフトの問題なのかNECの問題なのかもわからず。
初期不良なのか修理で対応なのか。

機種はPC-GN15C6TAH


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/27 07:27
回答No.4

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GN15C6TAH
こちらのPCですか。

Windows 10でWebカメラを使用する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021197
あたりで簡単なテストをすると良いでしょう。それでも利用できないようならWebカメラ自体の異常?って可能性もあります。

>PCを購入して設定したが内蔵Webカメラが利用できない。
購入して初回のセットアップが終わった位なのでしょうか?
そうであれば一度再セットアップしてみるのも良いかも。

>初期不良なのか修理で対応なのか。
購入して3週間程度なら初期不良で交換となるかと。1ヶ月以上前だと恐らく通常修理に扱いになると思います。

お礼

サポートに聞いて下記の処理をしてみましたが解決しませんでしたので、修理の依頼を出しました。

<対応方法>
1.F8を押す
2.放電処理
3.デバイスのリセット
4.バイオスのリセット

届いてすぐに確認したので2日くらいしかたっていませんが、NECのダイレクトで購入したため初期不良で交換はできないとのことでした。

2020/04/29 07:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/04/26 17:56
回答No.3

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13753
マイクロソフトのサイトによれば、ウィルス対策ソフトがWebカメラをブロックしてしまう例があるようです。
上記リンク先の内容を一度確認されてはいかがでしょうか。
お使いのウィルス対策ソフトがわかればより詳しい情報がわかるかもしれません。

2020/04/26 13:26
回答No.2

購入した販売店に相談するしか。

2020/04/26 12:20
回答No.1

ノートPCなら内蔵されています。
カメラがどこにあるか知ってますか、そこ塞いでませんか。NECに聞けばいいじゃない。