このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコンセットアップ中に黒い画面でフリーズ
2023/10/13 12:25
- NEC DIRECTで購入したPC-GN164JDAFがセットアップ中に黒い画面でフリーズしました。
- Microsoftのアカウント設定でPINの設定をしようとした際、画面が黒くなり動かなくなりました。
- 再起動しても画面は黒いままで、NECのロゴも表示されません。対応方法を教えてください。
パソコンセットアップ中に黒い画面でフリーズ
2020/04/26 14:33
NEC DIRECTで、LAVIEのPC-GN164JDAFというのを購入しました。
セットアップマニュアルを見ながら、ユーザー名やパスワードの登録が無事終わりました。
その後、Microsoftのアカウント設定で、「PINの設定」で、説明書通りにいかず、調べていたら画面が黒くなり動かなく?なりました。
休みのため121コンタクトセンターもやっておらず、良いか迷ったのですが、主電源を長押しして強制終了し、再起動しましたが、画面は黒くなったまま。NECのロゴも出ない状況。コンピューターも起動していない様子でした。
この後できる対応はありますか?
休み明けにまた121に連絡はしてみようと思うのですが。よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GN164JDAF
こちらのPCですね。「NEC Direct」で購入された製品ですので121コンタクトセンターに連絡するぐらいしか無いです。
>休みのため121コンタクトセンターもやっておらず
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
「受付時間: 9:00~19:00」の間なら普通は土日祝関係なく利用が可能です。
パソコンで放電処置を行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293
恐らくダメだとは思いますが放電処置をやってみるぐらいです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
購入した販売店は開店していませんか?
開店していましたら、梱包箱に一式を収めて、「領収書または
レシート」と共に販売店に持参します。
「セットアップマニュアルに従って作業したが、うまく起動
しなかったので、同型の新しい機種に交換して欲しい」と
要望します。
販売店は現品の状況を確認して、別の機種に交換するか、
「メーカーに返却して初期状態に戻してもらうので時間を
ください。」と言われるかもしれません。
まだ、購入直後ですので、販売店の方で対応してもらうと良いでしょう。
お礼
2020/05/10 08:17
ご回答ありがとうございました。
NECのサイトで初購入したので、直接持っていくことができませんでした。近隣の量販店にしておけばよかっかなと、少し悔やんだりもしました。ありがとうございました。
お礼
2020/05/10 08:29
詳しくお調べいただき大変感謝いたします。
後日、121に電話がつながり、回収修理となりました。液晶パネルの不具合、データ障害が原因のようでした。
電話でのサポートですが、やはり休みの日もあるようで、ちょうどその日に当たってしまったようでした。コロナ関連で電話もつながりにくくなっているのかと思い、あれこれ手を尽くしてみました。その混乱していた中、このように返信をいただき大変感謝しています。
このお礼の仕方も迷い、すぐに感謝の気持ちをお伝えできなかったこと大変失礼しました。
本当にありがとうございました。