サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

バージョンアップ

2020/04/26 15:16

お世話になります、Windows10のバージョンを2004にしたいけど、インストールまでは、出来ますが、自動的に再起動するとWindowsを構成していますが、50%で再起動して、その後設定を見ると完了できませんでした、
との表示が出てバージョンアップができません。何が問題か分かりませんのでよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/27 05:48
回答No.7

それ以前の問題として…2004は、まだ、正式リリースされておりません。
一旦、リカバリの上で、ここ
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
に置いてあるツールで、1909へのアップデートのやり直しを強く推奨! そして、2004が正式リリースされてから、改めてアップデートです。
#まさかとは思うけど、Insiderじゃないですよね? 本当にInsiderだった場合は、Microsoftに障害報告です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2020/04/26 17:22
回答No.6

Windows10のアップグレードの時のログは下記のリンク先に情報がありました。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows/deployment/upgrade/log-files
setuperr.logあたりを確認し、
どんな終わり方をしたのかが確認できれば何かわかるかもしれません。

2020/04/26 16:49
回答No.5

「Windows10 2004 May 2020 Update」のことなかなぁ?

コレだったら、May 2020と名付けられているとおり、正式なリリースは5月の予定。

今、配布されているのは「Insider Program」という、
  正式リリース前の公開テスト仕様
早い話し、
  不具合があるはずだから、報告をお願い
という「人柱上等!」と言う人向けの”発展途上”仕様。

>何が問題か分かりませんのでよろしくお願いします。
その”問題”を洗い出すためのリリースだし・・・あえて言うなら「Insider Program」だから・・・

多少の不具合が出るのは想定内。そこで慌てる人は手を出しちゃいけないモノなので(^。^;

2020/04/26 16:10
回答No.4

 
へぇ~、もう2004になったのですか?
そんなに慌ててアップデートしなくても、トラブルが出て無いかネットを調べてからにすればよいのに。
ちなみに私は1903です。
 

2020/04/26 16:06
回答No.3

バージョンアップは時期が来たらWindowsが自動的にやってくれます。無理に自分でやらない方がいいです。
まだ2004と言うバージョンはありません。

2020/04/26 15:51
回答No.2

バージョン2004 ?

セキュリティ対策ソフトを止め、外付けUSBデバイスをすべて取り外してバージョンアップ

スタート → 設定(ネジアイコン) → システム → バージョン情報 → Windowsの仕様で確認できます。

Windows10 バージョン1909にバージョンアップするなら

1、セキュリティ対策ソフトを止め、外付けUSBデバイスをすべて取り外してバージョンアップ

2、https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80
  上記URLにアクセスし、今すぐ「今すぐアップデート」をクリックする。

3、「ツールを今すぐダウンロード」してUSB,DVD等のメディアを作成して、作成したメディアを使用してアップデート