サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

バッテリーリフレッシュ(3)

2020/04/27 20:33

121CCagent 様から以下の回答をいただきました。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-HZ300DAS
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/161q/share/software/note.html
を見ると「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」はプリインストールされていますね。
Windows 10の「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」について
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018150
見たいな感じで起動が出来るの思うのですが…

型番はPC-HZ300/DASですが、
「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」とは表示されず、
ただ「バッテリ診断ルール」としか表示されないので、
この型番の機種はリフレッシュができないと思った方がいいのでしょうか?
それとも何かバッテリーリフレッシュするツールをダウンロードしてやることができるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/28 07:57
回答No.1

1、バッテリ診断ツールが起動可能でしたら、起動して開始ボタンの左に「XXXXを行います。右の開始ボタンから注意事項を確認して開始してください」と表示されます。XXXXにリフレッシュの文言がなければ診断のみではないでしょうか。なお、前記の表示は「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」の場合です。

2、カタログでは、LAVIアプリナビは「HDD/SSD/内蔵フラッシュメモリに格納済(インストールしてご利用)」と記載されています、インストール方法は無記載。LAVIアプリナをインストールしてLAVIアプリナ → 安心便利 → 診断ツールの主な機能に簡単な説明がでます。
「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」が非搭載モデルならダウンロードはできないと思います。

http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/161q/share/software/note.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/28 13:51
回答No.3

申し訳ないです。見落としてましたm(__)m

バッテリ・リフレッシュ&診断ツールは◎※1
※1 HZ750/DAB、HZ650/DAシリーズ、HZ550/DABのみ。

バッテリ診断ツール ◎※2
※2 HZ330/DAS、HZ300/DAシリーズ、HZ100/DAシリーズのみ。

となってますね。ですのでお使いのPCだとバッテリ診断ツールがプリインストールされていますね。
現在のノートPCの大半がバッテリはリチウムイオン充電池なのでバッテリリフレッシュに関しては必要ないと言えば無いので「バッテリ診断ツール」だけで問題は無いとは思います。

2020/04/28 08:23
回答No.2

この機種のソフトウェアの各種設定・ユーティリティを見るとバッテリ診断ツールしかインストールされていません。バッテリ・リフレッシュ&診断ツールはダウンロードしても使えません。