本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デスクトップパソコンの廃棄)

デスクトップパソコンの廃棄方法とハードデスクの処分方法

2023/10/13 12:26

このQ&Aのポイント
  • デスクトップパソコンの廃棄方法とハードデスクの処分方法について教えてください。
  • valuestar07版のデスクトップパソコンを廃棄したいのですが、どのような方法で処分すればよいでしょうか。
  • ハードデスクの廃棄に関しても、適切な方法を教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

デスクトップパソコンの廃棄

2020/04/28 10:31

ハードデスクの廃棄方法
valuestar07版を廃棄したいのですが方法をご連絡ください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/04/28 22:09
回答No.4

分解または、切断して一定以下の破片にすれば、自治体の破砕ゴミにも出せます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/28 14:44
回答No.3

>valuestar07版
ではわからないので可能ならPC本体側面などに貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

他の方が回答されていますが
https://www.pc3r.jp/home/
みたいな感じでメーカーにPCリサイクルに出すことになると思います。
VALUESTARだと家庭向けのデスクトップPCにつけられていたものなので恐らくPCリサイクルのシールは貼られているはずです。

>ハードデスクの廃棄方法
HDDだけの廃棄なら分解してHDDを取り出して別途保管するなり物理的に破壊すると言うような方法もあります。

2020/04/28 12:35
回答No.2

NECに回収を申し込めばいいでしょう。リサイクルマークがあれば無料、無ければ有料です。
HDDの中のデータは自身の考えで処理する。
1、NECを全面的に信頼するならそのまま回収
2、?ならHDDを取り外し、本体はNECへ。HDDは電動ドリルで数ヶ所穴をあけ小物家電としてゴミ回収へ。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_RCY_TOP

3、その他の業者に依頼
パソコン回収で検索すると無料で処理してくれる業者が表示されます。このような業者は多分パーツを取り外しネットオークションで売りさばいていると思われます。このような業者に渡す場合は必ずHDDは取り外して渡す。

お礼

2020/04/28 12:47

有難うございました。
マークを確認して、NECに連絡してみます。

質問者
2020/04/28 11:11
回答No.1

NECを使用したことがないが、富士通の場合は、メーカーに連絡したら、運送会社が取りに来てくれますよ。ただし、製品により、処分費用の金額を払う必要があります。(その代わり、PC内のデーターを削除する手間が省けます)
一度、NECのホームページで調べるなり、TELで確認してみることで解決できると思いますが

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。