サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

PC修理したあとにメールが使えなくなった。

2020/04/28 17:19

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:HDDが壊れて修理したのですが、メールが使えなくなってしまいました。マイクロソフトのアカウントは業者が全部設定してしまったので、全く分かりません。どうやって設定すればよろしいでしょうか?
製品名:NEC LaVie
型番:LL750/L
OS:(例)Windows8

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/29 11:38
回答No.4

マイクロソフトのアカウントが必要となるとOutlook. comでしょうか
Outlook. com にご自身が利用しているアカウントでサインインされれば利用できるでしょう。
https://login.live.com/login.srf?wa=wsignin1.0&rpsnv=13&ct=1588127634&rver=7.0.6737.0&wp=MBI_SSL&wreply=https%3a%2f%2foutlook.live.com%2fowa%2f%3fnlp%3d1%26RpsCsrfState%3ddc86d30e-714a-1349-4d0b-ad4424cab03e&id=292841&aadredir=1&CBCXT=out&lw=1&fl=dob%2cflname%2cwld&cobrandid=90015

Outlook. com以外のEメールソフトなら
Eメールに使用されていたソフトの初期設定を再度行えば良いと思います。

お礼

メールが使えるようになりました。アドバイスありがとうございました。

2020/05/13 20:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/04/28 18:27
回答No.3

NECでの修理ですか、マイクロソフトのアカウントは未設定と思います。新しいHDDにメールを含むソフトが入っていればプロバイダーから契約時渡された情報を再設定します。現在の状態が分からないので詳しくアドバイスは出来ないです。型番、OS、ソフトを記載して再度お願いするか、NEC サポートに相談がよいでしょう。

2020/04/28 18:06
回答No.2

ソネットの例です。契約のプロバイダのパラメータに読み替えて設定してください。

メールソフトの設定方法 → https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000009240

2020/04/28 17:36
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL750LS6R
このあたりのPCでしょうか?出来ればPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

その業者の方に再度頼むぐらいしか無いかと。
メールは利用されているプロバイダーから与えられたメールアドレスの送受信をメールソフトでする為に設定したいって事でしょうか?
それならプロバイダーによりますが書くメールソフト用に設定例を用意しているのでそれを参考に設定することになるかと。