サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

ウィルスバスター2010の削除方法をおしえて下さい

2020/04/29 05:16

PC-BL150CW(win7starter)に標準インストールされていたウィルスバスター2010を削除したいのですが、下記のいずれの操作を行っても、処理は実行されるものの最後は削除できませんでしたで終了し削除できません。
対処方法等でご存じの方がおりましたらアドバイス頂きたくよろしくお願いします。
(1)すべてのプログラムの中のウィルスバスター2010内の「削除(アンインストール)」
 →(インストールプログラムは中断されました)で終了しNG
(2)また(1)内の「サポートツールを起動しアンインストールタブでソフトウェアのアンインストール」からの操作→(問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました)で終了しNG。
(3)コントロールパネルの中のプログラムのアンインストールから「ウィルスバスターのアンインストール」操作→(2)と同じ結果。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/29 05:41
回答No.1

「ウィルスバスターアンインストールツール」をダウンロードして実行して下さい。

https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-17673/

お礼

早々ありがとうございました。
問題なく削除できました。

2020/05/01 00:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/29 08:01
回答No.2

それ以前の問題として…
>PC-BL150CW(win7starter)
古すぎです。 おまけに、Windows 7自体のサポートも終わっております。
諦めて、当該PCは、とっととリサイクル資源として引き取って
https://www.pc3r.jp/
もらって、新しいパソコンを買ってくるのを強く推奨!