本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:格安SIMを使いたいのですが)

格安SIMを使いたい!lavie TE510のタブレットで便利に通信する方法は?

2023/10/13 12:27

このQ&Aのポイント
  • 自宅のWiFiをあまり使わないので、実家で割安な回線を利用したいと考えています。実家はWiFiを導入していないため、どのプロバイダが対応しているか知りたいです。
  • LINEのビデオ通話などを利用したいため、ポケットWiFiなども考えています。しかし、LINEモバイルやmineoでは動作確認機種にlavie TE510が記載されていないようです。
  • 格安SIMを使ってlavie TE510のタブレットで快適に通信する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

格安SIMを使いたいのですが

2020/04/29 05:43

lavie TE510のタブレットを持っています。
今まで自宅のWiFiで利用しましたが、ほとんど使用しなかったため、実家の両親(ガラケー利用)に割安な回線をひいてLINEのビデオ通話などで利用できたらと思っています。実家はWiFiを導入していません。対応できるプロバイダ?をご存知でしたら教えていただけると助かります。(LINEモバイルやmineoなどには動作確認機種に記載がないようでした。)
もしくは、ポケットWiFiなどの方が便利でしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/29 06:29
回答No.1

Lavie TE510はセルラーモデルではないので、SIMは入れる事はでいません。ポケットWi-FiかスマホのデザリングでWi-Fiに繋ぐのがいいでしょう。ただ、スマホのデザリングは遅いですのでお勧めできません。通信速度については「格安スマホ評判」で検索すると色々表示されますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。どのMVNOを選ぶかは自身の希望の使い方によって違ってきます。例えば、何かのアプリを使う場合は通信容量はカウントしないカウントフリーがあるMVNOを契約すれば、容量制限、料金、通信速度制限を気にせず楽しむことができます。ビッグローブ、LINEモバイル等がカウントフリーが充実しています、通信速度ではサブブランドのUQモバイル、Yモバイルが他のMVNOより断然速いし安定しています、

お礼

2020/04/29 09:15

早速ご丁寧にありがとうございます。
ポケットWiFiのほうがよさそうですね。検討します。選択のアドバイスもありがとうごさいます。とても参考になります。
UQモバイルかYモバイルから詳しく見てみたいと思います。
とても役に立ちました。ありがとうございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/30 03:37
回答No.2

>lavie TE510
ではわからないのでダブレット本体の背面に貼られたシールにされている正確な型番を書きましょう。

他の方が回答されていPC-TE510で該当するタブレットはSIMスロットはないのでSIMカードを取り付けるのは無理ですね。
ポケットWi-Fiやあとは適当に安いSIMフリーのスマホを購入して格安SIMの契約をしてSIMカードを挿してテザリングでタブレットを繋ぐとかって手もあります。

お礼

2020/04/30 07:39

ありがとうございます。
TE510JAWでした。
確かに、SIMカードは入っていないようなので、ポケットWiFiで繋ごうかと思っています。
ご丁寧にご回答ありがとうございます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。