サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

新規購入パソコンの初回セットアップが出来ない

2020/04/29 17:02

pc-HA970RABの初回セットアップが出来ません。NECのロゴが出てすぐにストップコードが出て再起動の繰り返しでコルタナの音声ガイダンスまでも進めません

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/29 17:12
回答No.1

電源を切り、パソコンの放電処置を行い再トライする。症状が同じなら初期不良と思われます。購入店、121コンタクトセンターに連絡して無料修理/交換してもらいましょう。


パソコンで放電処置を行う方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

お礼

有難うございました。 何とか交換できました 

2020/05/02 16:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/04/30 17:42
回答No.4

新規購入のパソコンなら、先ずはNECに相談すべきです。自分で勝手に手を加えると保証の対象に
ならなくなります。

2020/04/30 12:24
回答No.3

OKWAVEではなく、まずNECに相談する。そのための高額なメーカー製PCなのだから。

2020/04/30 03:01
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-HA970RAB
こちらのPCですか。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
みたいなのを試してみるって言う手もありますが他の方が回答されている通り初期不良って可能性があるので購入された店舗に相談するか?
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
121コンタクトセンターに相談しましょう。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%