本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートPCでラインアプリでビデオ通話をしたい)

ノートPCでラインアプリでビデオ通話をする方法

2023/10/13 12:29

このQ&Aのポイント
  • GN232FDADを使用してラインのビデオ通話を行っていますが、私の音声が相手に届かない問題が発生しています。
  • マイクのインジケータは動いているのに音声が届かない原因として、外付けのマイクが必要かどうかを知りたいです。
  • iPhoneのマイク付きイヤフォンの4極ミニプラグを使用しても音声が届かない可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

ノートPCでラインアプリでビデオ通話をしたい

2020/04/30 17:35

GN232FDADでラインのビデオ通話をしたのですが、相手の画像、音声、私の画像は問題ないのですが、私のの音声が届きません。マイクのインジケータは動いているのですが駄目です。やはり外付けのマイクがいりますか?それはiPhoneのマイク付きイヤフォンではだめですか?4極ミニプラグはいけるとあったのですが、どうでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/30 17:47
回答No.2

http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/182q/07/lavie/ns/interface/index.html
こちらの機種ですね。
確かに、混在ヘッドセットポートが付いているようですね。

なお、今のIphoneはヘッドフォン端子自体がないので、
古いものと仮定しておきます。

https://www.sanwa.co.jp/product/input/headset/index.html
「4極プラグの注意点」の欄を参照
「CTIA」「OMTP」の2つがありますが、IPHONEということで
CTIAと思われます。

多くのPCもその方式なので、結果として「使える」と思われます。
また、もし最悪違ったとしても、
「CTIA-OMTP」の変換ケーブル/アダプタもあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07N2L165T
変換はこんな感じのアイテムです。

なので、結論としては、使えると思います。

お礼

2020/04/30 18:28

すぐのご対応ありがとうございます。
ご指摘の通り、以前使っていたiPhoneのイヤホンです。
購入品もリンクを付けていただきわかりやすくて初心者には助かります。
チャレンジしてみます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/30 17:45
回答No.1

サウンドドライバーの再インストールを試してみては。
サウンドドライバーを再インストールする方法 ( Windows 10 ) → http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3850?site_domain=default

iPhoneのマイク付きイヤフォンをマイクに → https://selfstudy-english.com/how-to-use-apple-headphones-on-pc-for-skype/

お礼

2020/04/30 18:31

すぐのご対応ありがとうございました。
再インストールちょっと怖いなと思っていましたが、わかりやすものをご紹介いただき助かります。
本当にありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。