サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

プリンタで印刷できなくなりました

2020/05/01 17:57

プリンタは、2011年製のもので、PCをウインドウズ10に切り替えました。
最近まではWIFIでの接続だったのかわかりませんが、印刷ができていたのですが、
当該プリンタを選択できなくなりました。

スタートメニューの設定→デバイスとプリンタ を開くと当該プリンタは以前のように
出ているのですが、いざ印刷しようと思うと当該プリンタが選択の中に入っていません。

どう対処したら、よろしいのか、ご教示くださると助かります。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/01 18:33
回答No.2

プリンタメーカーのホームページにプリンタドライバのダウンロードが掲載されてます。そこからお使いのプリンタのWindows10対応のプリンタドライバを探しダウンロード、インストールしてください。

エプソン → https://www.epson.jp/support/download/ks/2.htm

キャノン → https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=003

NEC → https://jpn.nec.com/printer/laser/download/driver/info/inst_tool.html

ブラザー → https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

回答ありがとうございました。無事に印刷することができました。

2020/05/01 21:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/01 18:39
回答No.3

そのプリンター、W10に対応してますか、たいおうしているなら、ドライバーも変えないといけません。ドライバーはメーカーで公開しています。こんなことは長くやっている御仁なら当然知ってますよね。

お礼

回答ありがとうございました。

2020/05/01 21:50

2020/05/01 18:07
回答No.1

 
Windows10用のプリンタードライバーをインストールしましたか?
 

お礼

早速に回答ありがとうございました。

2020/05/01 21:52

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%