サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

初回セットアップが進まない

2020/05/01 19:38

ソフトウェアはWindows10Proです。
本日購入したパソコンを初回セットアップしようと思い、起動したところNECのロゴで止まったまま約1時間あまり動きません。
このまま待ち続ければ、いずれ立ち上がるのでしょうか?
マニュアルにはロゴが表示されてから画面が立ち上がるまで数分かかることがありますが、電源を切らずにそのままお待ちくださいとあります。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/01 19:43
回答No.2

電源を切り、パソコンの放電処置を行い再トライする。症状が同じなら初期不良と思われます。購入店、121コンタクトセンターに連絡して無料修理/交換してもらいましょう。


パソコンで放電処置を行う方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

お礼

思い切って1度強制終了し、再度電源を入れてみたところ起動しました!
ありがとうございます!

2020/05/01 19:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/01 19:48
回答No.3

USBメモリなどがセットされていませんか?
取り付けられているなら取り外してもう一度電源を入れてみましょう。


それと、機種やスペックが不明ですが店頭販売価格で5万円以下の低スペックPCだとWindows10の初期セットアップは一日仕事です(笑)
Windows10の大型アップデートのインストールだけでも半日仕事です。
※AMD E1-6010という低スペックCPU搭載のノートPCでそのくらい時間がかかりました。

2020/05/01 19:40
回答No.1

NECロゴで止まってる場合、OSまで行っていない可能性が非常に高いので、
新規で購入したPCということであれば、
それは「初期不良」の分類になります。
購入店に相談して、良品との交換なり、他のPCへの変更なりを
してもらってください。おそらく、永遠にその画面のままだと
思われます。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%