サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

キーボードが正しく反応しない

2020/05/01 21:34

キーボードで入力すると複数の文字が出る

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/01 21:50
回答No.1

[Windows]キー + U  → キーボード → 「スクリーンキーボードを使用する」オン → メモ帳等入力アプリを開く → スクリーンキーボードで複数の文字がでる文字を入力してみる。
問題がない場合はキーボード自体の故障の可能性も考えられると思います。量販店やPCショップなどで、1000円前後でUSBキーボードを販売していますので、そういうものを入手して確認してみたほうが良いかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/02 03:00
回答No.2

まずはお使いの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみるとか。
もしワイヤレスキーボードなら電池を交換してみるとか。

Windows 10でスクリーンキーボードを使用する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018025
他の方が回答されていますがスクリーンキーボードを起動してマウスでキー入力した場合に異常がないかも確認すると良いでしょう。
可能性としてはキーボード自体の故障・異常は考えられます。