本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キーボードが正しく反応しない)

キーボードが正しく反応せず、複数の文字が出る

2023/10/13 12:30

このQ&Aのポイント
  • キーボードが正しく反応せず、複数の文字が出る際のトラブルの解決方法についてまとめました。
  • キーボードの入力がおかしいときに確認すべきポイントと、対処法をご紹介します。
  • キーボードが正常に動作しない場合に、考えられる原因とそれに対する対処法について解説します。
※ 以下は、質問の原文です

キーボードが正しく反応しない

2020/05/01 21:34

キーボードで入力すると複数の文字が出る

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/01 21:50
回答No.1

[Windows]キー + U  → キーボード → 「スクリーンキーボードを使用する」オン → メモ帳等入力アプリを開く → スクリーンキーボードで複数の文字がでる文字を入力してみる。
問題がない場合はキーボード自体の故障の可能性も考えられると思います。量販店やPCショップなどで、1000円前後でUSBキーボードを販売していますので、そういうものを入手して確認してみたほうが良いかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/02 03:00
回答No.2

まずはお使いの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみるとか。
もしワイヤレスキーボードなら電池を交換してみるとか。

Windows 10でスクリーンキーボードを使用する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018025
他の方が回答されていますがスクリーンキーボードを起動してマウスでキー入力した場合に異常がないかも確認すると良いでしょう。
可能性としてはキーボード自体の故障・異常は考えられます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。