本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:wordのアップデートによる不具合)

マイクロソフトのアップデートによる不具合の解決方法は?

2023/10/13 12:30

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトのアップデートによって文章内の記号が化けたり、設定外の表記になる不具合が発生しています。
  • マイクロソフトに問い合わせた際には有料の改善方法しか提案されませんでした。
  • 誰が原因でこの問題が起こっているのか理解できず、一日中修正作業をしなければならず困っています。根本的な解決方法があれば教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

wordのアップデートによる不具合

2020/05/01 22:55

機械的なことには疎いのですが、マイクロソフトのアップデートの度に文章内の記号が化けてしまったり、設定外の表記になったりして、その度に一日がかりで修正しなくてはならなく困ってます。マイクロソフトにも以前問い合わせた際には改善方法を知ってるが有料といわれてしまいました。誰がせいでこんなことになってるのかと理不尽さを感じずにはおれないのに。根本的な方法があれば是非教えてください

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/02 06:39
回答No.2

Windows Updateの後に記号が化けたならWindows Updateした日にちの更新プログラム(KB???????)を探しアンインストールしてみてはいかがでしょうか。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/windows-10/77e859ed-a267-414a-82e0-b31a4a6b1889

お礼

2020/05/02 23:14

回答ありがとうございます。まさしくこれです。おかげで時間の浪費から解放されそうです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/02 07:34
回答No.3

Windowsのアップデートを
行ったなら
合わせてofficeの
アップデートもしなければ
いけません。↓
https://support.office.com/ja-jp/article/office-%E3%81%AE%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B-2ab296f3-7f03-43a2-8e50-46de917611c5

多分、それで修正されるとは
思われますね。

お礼

2020/05/02 23:11

回答ありがとうございます。早速試してみます

質問者
2020/05/02 02:46
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Wordはそんなに使わないのでわからないですね。どの記号が文字化けするのか?ってあたりももう少し具体的に書いた方が良いかも。

>根本的な方法があれば是非教えてください
Wordを使わないでLibreOfficeなど別のソフトを使うとかでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。