本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SmartVIsionでディスク保存に失敗する)

SmartVisionでディスク保存に失敗する

2023/10/13 12:31

このQ&Aのポイント
  • VL770VGのSmartVisionの録画データを外付けのドライブに書き込もうとすると書き込みに失敗してしまいます。
  • 外付けのドライブへの書き込みに失敗する問題が発生しています。
  • 書き込みに失敗する原因と対応策を調査しました。
※ 以下は、質問の原文です

SmartVIsionでディスク保存に失敗する

2020/05/02 16:28

VL770VGのSmartVisionの録画データを外付けのドライブに書き込もうとすると書き込みに失敗してしまいます。何か対応策はありますか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/02 16:39
回答No.1

書き込みエラーの原因はソフトに問題がある場合がほとんどです。とくに、Windows標準のDVD書き込み機能を利用しているとDVDドライブやメディアに対応しきれていないため、不具合を生じることもあります。違うライティングソフトを使用して試してみてください。

お礼

2020/05/02 18:08

ありがとうございます。試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/02 23:00
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VL770VG
古いPCですね。

まずはプリインストールされているRoxio Creator LJまたはWindows標準の機能でDVDやブルーレイディスクに普通にデータが書き込めるのか?念の為、確認しましょう。内蔵のブルーレイディスクドライブ自体の故障?って事もあるので。
もし問題なく書き込めSmartVisionで「光ディスク保存」だけが出来ないなら

Windows 7/VistaにインストールされているSmartVisionを入れ直す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013246
SmartVision自体を入れ直しましょう。この頃のPCだとWindowsUpdateで更新プログラムをインストールしたりした影響で「光ディスク保存」が出来なくなることがありました。大抵はSmartVision自体を入れ直せば改善するはずです。

お礼

2020/05/03 17:16

回答ありがとうございました

質問者
2020/05/02 18:12
回答No.2

>録画データを外付けのドライブに書き込もうとすると
書込み以前に外付け光学ドライブを選択できない気がしたのですが
>書き込みに失敗してしまいます
エラー内容など状況を教えてもらえますか?

補足

2020/05/02 18:44

W10 では外付けのドライブは指定出来ませんが W7バーションのSmartVisionは設定の書き込みドライブの指定が出来るようになっています。そこを外付けドライブに指定して保存しようとするとディスクの空き容量を計算までは進みます。書き込みを実行するとそこで書き込みに失敗と出てしまいます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。