本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフト&サポートナビゲータアプリについて)

ソフト&サポートナビゲータアプリでoffice系アプリがインストールできない理由は?

2023/10/13 12:31

このQ&Aのポイント
  • リカバリーソフトでPCの再インストールを行った後、ソフト&サポートナビゲータアプリでoffice系アプリがインストールできないと表示されるが、実際にはインストールされており、使用することはできる。
  • この問題はNEC 121wareソフトウェアに関連しており、表示上の不具合である可能性がある。
  • 実作業には影響はないが、なぜこのような表示が出るのか理由が知りたい。
※ 以下は、質問の原文です

ソフト&サポートナビゲータアプリについて

2020/05/02 17:33

リカバリーソフトを使用し、windws8.1のPCを再インストール作業を行った後「ソフト&サポートナビゲータ」アプリで、office系アプリ(word、excel、outlook等)が、officeがこのパソコンから削除されているためインストールできません、と表示されます。実際には各アプリはインストールされており、使用することもできます。なぜでしょうか?
実作業には影響ありませんが、お分かりの方教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/02 17:59
回答No.1

「ソフト&サポートナビゲータ」って、メーカーお仕着せのソフトですよね。
このソフトがなぜ嘘を言うのかは分かりませんが、コントロールパネルの『プログラムと機能』とかでインストールが確認できるのなら、大丈夫です。お仕着せソフトの言うことは気にしないことです。
それより、早くwin10にした方が良いですね。

お礼

2020/05/02 22:25

ソフトは問題なく起動します。メーカーお仕着せのソフトなものでなぜか?気になったものですから。win10には一度UPしたのですが、諸事情で無償UP期間を過ぎて戻しました。今でも無償で。。。とはあるようですが。早々に助言ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/02 22:50
回答No.3

出来ればお使いの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 8.1の「ソフト&サポートナビゲーター」でアプリの追加や削除を行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017522
こちらのソフトの話ですか。

Office Premiumを再インストールする方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017522
PCの型番がわからないのでプリインストールされているOfficeのバージョンはわかりませんが上記のように手順が通常は必要になります。

>使用することもできます。なぜでしょうか?
理由まではわかりません。ただマニュアルに書かれている再セットアップの手順を踏んでいないような場合だとあり得るも知れません。

>実作業には影響ありませんが、お分かりの方教えてください。
実害がないならそのまま気にしないで良いのでは?

お礼

2020/05/03 09:12

インストール方法がまずかったのかもしれませんね。使用できますのでよしとします。ありがとうございました。

質問者
2020/05/02 18:26
回答No.2

もし、Windows8からWindows8.1へアップグレードしたパソコンならソフト&サポートナビゲーター修正モジュールを適用すれば直るのではないでしょうか。

http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=6377

お礼

2020/05/02 22:19

購入時から8.1でした。試しにバッチ展開してみましたが、だめでした。早々に助言ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。