本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SmartVIsionの録画データについて)

SmartVisionの録画データの再生や保存は可能か?

2023/10/13 12:31

このQ&Aのポイント
  • Windows 7バージョンの録画データを外付けハードディスクに保存してある場合、Windows 10バージョンのSmartVisionで再生やディスク保存が可能かどうかについて質問です。
  • 外付けハードディスクに保存したWindows 7バージョンの録画データを、SmartVisionで再生やディスク保存することはできるのでしょうか?
  • Windows 7で保存した録画データをWindows 10のSmartVisionで再生やディスク保存することができるか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

SmartVIsionの録画データについて

2020/05/02 18:21

windows 7バージョンの録画データを外付けハードディスクに保存してあるのですが、これをwindows 10バージョンのSmartVisonで再生やディスク保存をすることは可能でしょうか?
ハードディスクをつなげたところ番組名などは認識されているのですが再生不可と出てしまいます。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/02 22:38
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

>windows 7バージョンの録画データを外付けハードディスクに保存してある
他の方が回答されていますが内蔵HDDや外付けHDDに保存した録画データはその録画したPCでしか再生は出来ません。著作権保護の為に他のPCでは再生が出来ません。その場合はWin7のPCの方でDVDやBlu-rayのディスクに書き込むぐらいしか無いです。

ネットワーク上でDTCP-IP、DLNA対応の機器に保存していればWin10のPCでも見られる可能性はあったかも知れませんが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/02 18:50
回答No.1

外付けハードディスクに記録してある録画番組は、録画時に使用したパソコン上でのみ再生可能です。

参考
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9880193.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。