サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

Microsoft edge使用について

2020/05/03 07:03

Microsoft edgeを使ってyahoo Japan(ログインしたWebページ)をお気に入りバー入れてます
最近、毎回開く度に「ログイン」と表示になって以前の正常(ログインしたWebページ)に開きません
Microsoft edgeを初期状態に戻しましたが直りません
yahoo JapanのWebページが問題かわかりません
教えてください


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/03 07:25
回答No.2

お礼

回答ありがとうございました
こちらも参考に試してみましたが駄目でした
Yahoo でログインしたら「不正な操作行われた・・・」コメントが出てしまいました
IE11なら問題なく利用できるのでMicrosoft Edge はやめます
ご迷惑をお掛けしました

2020/05/03 18:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/03 07:37
回答No.3

ログインしていて、終了後に、再度、Edgeを開くと、ログアウト状態で起動するということですか?

そうであれば、cookieが壊れているかも知れないので、一旦、削除を行い、改めてログインし直してみてください。

なお、Edge終了時に履歴(cookie)を削除する設定が有効になっていないですね?
(Microsoft Edgeで画面を閉じるたびに閲覧の履歴を自動で削除する方法)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020532

また、Yahooへのログインは、確認コードではなく、パスワードでのログインですね?
https://knowledge.support.yahoo-net.jp/PccLogin/s/article/H000004709

お礼

回答ありがとうございました
教えて頂いたMicrosoft EdgeではYahoo・他のサイトも見ることできず解決できませんでした
最初はよかったのですが「・・・」開き、いろんな設定項目開いてみたとき誤って変更かもしれません
IE11では問題ありませんので暫くこっちで対応します
ご迷惑をお掛けしました

2020/05/03 18:01

2020/05/03 07:17
回答No.1

新しいバージョンのEdgeを使ってみてはどうでしょうか?
古い方のEdgeは更新は期待できないので。

お礼

回答ありがとうございました
新しいバージョンのEdgeあるのですか
試してみたいけど・・・
IE11で対応できるので暫くはこっちを利用します
ご迷惑をお掛けしました

2020/05/03 18:22