サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

タブレットの画面

2020/05/03 10:19

オンラインで使用する際、自画面が写らなくなりました。
型番PC-TE510BAL
型名TE510/BAL
数日前まで利用できました。授業で使うため至急教えて下さい。よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/03 12:51
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TE510BAL
こちらですね。

Androidタブレット製品の「動作が遅い」、
「バッテリーの大量消費、発熱」症状に関するお知らせ
http://121ware.com/navigate/support/info/20180725/
みたいな問題もあった機種ですね。

他の方が回答されていますが取りあえずダブレットの電源を切って入れ直して見るとかでしょうか。

>オンラインで使用する際、自画面が写らなくなりました。
何かのアプリをお使いなのでしょうけどそのあたりの具体的な名前も書いた方が良いかも。またSkypeなど別のアプリでも同じようになるのかも確認した方が良いかと。

お礼

ありがとうございます。
やってみます。

2020/05/03 21:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/05/03 11:42
回答No.2

1、電源スイッチを長押しし再起動する。

2、システムアップグレードする。
システムアップグレード → http://121ware.com/navigate/support/lavietab/152q/info/20180328/lte510/

3、タブレットを初期化する。
LAVIE Tab E(Android 5.0)で設定をすべて初期化する方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018469

4、タブレットの修理
修理サービス →  http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_TOP

お礼

1と2を試してみました。
次の授業で直ってることを祈ります。
ありがとうございました。

2020/05/03 21:03

2020/05/03 11:22
回答No.1

まずは電源を抜いて
数時間放置して
バッテリーの放電しましょう。

次にその後に
電源付けた状態で
電源が入るのかを
確認。

電源ボタンの長押しや
他のボタンとの
両方を押すとかも
お試し下さい。

お礼

ありがとうございました。

2020/05/03 21:04

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%