サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

アウトルックメールの発信者名の表示について

2020/05/03 12:31

初心者です。メールアドレスを変更したのですが、アウトルックメールの 件名の次の発信者名の表示が 発信者の姓名〈以前の旧アドレス〉 
となっており、その下に小さい活字で 宛先 新しい現在のメールアドレス と表示されています。旧アドレスを表示させないためにはどうしたらよいのか教えていただけたら助かります。
使用機種はLAVIE NS150/K WINDOWS10 Outolook2016 です。よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/03 13:12
回答No.3

自分のメールアドレスを変更されて、現在は、その変更したメールアドレスで送信できているのですね?

その場合は、次の案内を参考にしてみましょう。
2013の手順も参考ですが、ほぼ同じと思います。
(メールアドレス変更設定 Outlook 2016 )
https://support.ntt.com/ocn/support/pid290000087i
(2013)
https://support.t-com.ne.jp/su_mail/w_ol2013/o3_address_henkou

お礼

早速のご返答ありがとうございます。
すぐに、気になっていた旧アドレスから新アドレスに変更されていました。
本当にありがとうございました。

2020/05/03 16:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/03 12:56
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS150KAB
このあたりのPCでしょうか。

Outlook 2016でメールアカウントの名前を変更する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018223
Outlook 2016でメールアカウントを削除する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019146
他の方が回答されていますが上記のように名前の変更をしたり旧アドレスを使ったアカウントの方を削除するって方法もあります。

お礼

ありがとうございました。メールアカウント名の変更はした積りだったのですが不完全のようでした。

2020/05/03 16:40

2020/05/03 12:48
回答No.1

お礼

早速のご返答ありがとうございます。おかげさまで無事変更できました。

2020/05/03 16:43