サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

電源が落ちる。

2020/05/03 15:06

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:ノートパソコンを閉じた状態から開くと電源が入る→NEC起動画面1秒表示→パソコン内部でジー音発生→電源が落ちる。

製品名:NEC LAVIE
型番:NS600JAW
OS: WINDOWS10HOME?

放電は試しました。
この先に進めず、リカバリーボタン無いために電源が入らないことにはなにもできない状態です。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/03 15:21
回答No.1

OSは Windows10 HOMEです。パソコンの故障でしょう。121コンタクトセンターに修理を依頼しましょう。急ぐ場合は、近くのパソコンショップや修理受付するソフマップに持ち込む手もあります。

121コンタクトセンター → http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_TOP&ln=cmn10

お礼

どうもありがとうございました。
長期保証に入っているのですがいくらか払うことになると思いますが、修理したいと思います。

2020/05/03 15:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/03 15:36
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS600JAW
こちらのPCですか。
恐らくマザーボードで特に電源周りの異常かも知れませんね。
他の方が回答されていますが修理に出すぐらいしか無いかも。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_TOP

http://121ware.com/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
と言うのがありますが実際修理となると結構な高額になります。

お礼

どうもありがとうございました。
修理代金もかかってしまいそうですが、5年間は同じノートパソコンでがんばってもらおうと思ってます。今までパソコン買ったことがなく、始めてのトラブルで修理になるので、手順を覚えておきたいと思います。いろいろとお調べいただきありがとうございました。

2020/05/03 15:50