サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

ボイスレコーダーのマイク

2020/05/03 19:31

パソコンを繋げて、初めに出てきた、ボイスレコーダーのマイクへのアクセスを許可しますか?の所で、いいえを押してしまいました。
許可するにはどうすればよいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/03 19:43
回答No.2

Windows 10のボイスレコーダーでパソコンに音声を録音する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021079
で「いいえ」を押したってことですか。

Windows 10でマイクへのアクセス許可を設定する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021965
を参考にすれば良いかと。

お礼

ボイスレコーダーをアンインストールして、もう一度インストールしたら、
初めのマイクにアクセスを許可しますか?から、許可出来ました。。

誠にありがとうございました。

2020/05/03 21:59

補足

ありがとうございます。
回答頂いたように、マイクのところ、アプリに接続をオンにしているのに、
ボイスレコーダーを開くと相変わらず、マイクが設定されていませんのままなのです。

2020/05/03 21:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/03 20:17
回答No.3

パソコンにマイクを繋いで、パソコン画面左下の田マークを押して、一覧からボイスレコーダーを呼び出せば、自動でマイクを認識しませんか?

お礼

ボイスレコーダーをアンインストールして、もう一度インストールしたら、
初めのマイクにアクセスを許可しますか?から、許可出来ました。。

誠にありがとうございました。

2020/05/03 21:58

補足

みなさん、ありがとうございます。マイクは内臓です。

回答頂いたように、マイク設定でオンにしても、ボイスレコーダーを開くと、マイクが設定されていませんのままなのです。(泣)

2020/05/03 21:37

2020/05/03 19:35
回答No.1

下記URLを参考にマイクをオンにする。
https://pc-karuma.net/windows-10-enable-disable-use-camera-app/

お礼

ボイスレコーダーをアンインストールして、もう一度インストールしたら、
初めのマイクにアクセスを許可しますか?から、許可出来ました。。

誠にありがとうございました。

2020/05/03 22:00

補足

ありがとうございます。
回答頂いたように、マイクのところ、アプリに接続をオンにしているのに、
ボイスレコーダーを開くと相変わらず、マイクが設定されていませんのままなのです。

2020/05/03 21:41