本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC内蔵カメラでピントを合わせる事でお伺いします)

PC内蔵カメラでフェイスブックライブを配信する際のピント合わせについて

2023/10/13 12:34

このQ&Aのポイント
  • PC内蔵カメラでフェイスブックライブを配信する際にピント合わせをする方法について教えてください。
  • 90度に開いた状態で立てて使用する際に、PC内蔵カメラで頭が下になってしまう問題が発生しています。カメラアプリやZOOMではこのような問題はありません。
  • PC内蔵カメラで配信する際に頭が下になる問題を解決する方法はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

PC内蔵カメラでピントを合わせる事でお伺いします

2020/05/05 17:35

B4ノートの内蔵カメラでフェイスブックライブを配信する予定です。
ピント合わせの都合上、90度に開いた状態で立てて使用するのですが、Firefox、Chrome共々頭が下になってしまいます。
カメラアプリやZOOMではそんなことは無かったのですが・・・
何か良い方法はありませんか???

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/05 19:00
回答No.1

良い方法かは分かりませんが下記3方法で。

1、iPhoneをお持ちなら 「NDI HX Camera」 でiPhoneを webカメラとして使う。
2、Andoroidスマホをお持ちなら「iVCam」でスマホをwebカメラとして使う。
3、外付けのWebカメラを用意する。

設定、使い方は自身で検索してください。

お礼

2020/05/19 21:19

本当に助かりました。
頂いたお返事の2.で乗り切りました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/06 01:17
回答No.3

>B4ノート
では分からないです。PC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

内蔵のカメラの場合は位置は固定されていますしピントもオートフォーカスですからユーザー側で調整が出来ない気もしますね。
Webカメラの映像が上下が逆になっているようがFirefox、Chromeの方でカメラの設定画面があるようならそこで調整するぐらいしか無いかも。
あとは良い方法とは言えませんがUSB接続の外付けWebカメラを取り付けるって手もありますね。

2020/05/05 19:57
回答No.2

ドライバーが対応していればですが、デバイスのカメラのプロパティで上下反転?ではなく、180度回転(ローテーション)の設定が可能かどうか確認してみて下さい。

お礼

2020/05/19 21:18

ありがとうございました。
ドライバーを探しましたが見つからず、でした。
他のカメラを使うときの参考にしますね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。