サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

メール送信エラーになる

2020/05/06 19:42

5月にNECのノートパソコンを買いました。
自宅パソコンはじめての、かなり初心者です。
@outlook.jpのアドレスを登録して、会社メールや、携帯へ送信してみましたが、エラーになります。
受信はできます。携帯は受信できるようアドレス登録しています。
どうしたら、送信できるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/06 22:43
回答No.5

A.No2です。

エラー見ました。
検索すると、次のMicrosoftコミュニティのFAQがありましたが、
(outlook.com 送受信が出来ません。 )
https://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/all/outlookcom/61f9ade6-e150-4421-af96-c4954304b6ec

「please sign in and validate your Outlook.com account. 」(サインインして、Outlook.comアカウントを検証(本人確認)してください。)は、送信のためのアドレス所有者の本人確認が終わっていないのでは?
※Outlook.com(Outlook.jpも)のアカウントでは、セキュリティ上、定期的に本人確認が行われる場合があります。

事前に登録いている携帯電話の番号宛のSMSショートメールや、連絡用のメールアドレス宛のメールに記された確認コードを入力することで行われます。
(本人確認に使用する電話番号やメールアドレスを追加する)
https://www.howtonote.jp/microsoft-account/setting/index2.html

使用端末が初めてでしたら、その関係での現象ではないかと思います。

お礼

すいません、お礼が遅くなりましたが今日回線工事をしたので、久しぶりにあけたら、アカウント再設定とでてきて、簡単にメールができるようになりました。ありがとうございました!

2020/05/23 17:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/05/06 20:34
回答No.4

別の回答者さんも言及されていますが、
単に「エラーになる」だけですと、
質問者さんのPCで何が起きているか、
回答しようとする側にはさっぱりわからないのです。
エラーメッセージが出ているのでしたら、
それを一字一句正確に示してください。それが解決への第一歩です。

お礼

回答ありがとうございました!
一言一句必要なんですね。だいたいわかるのかと思っていました。
とても勉強になりました。

2020/05/23 17:16

2020/05/06 20:06
回答No.3

出来ればお使いの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面に貼られたシールに記載があります。

メールの送受信にはWindows10標準のメールアプリをお使いなのでしょうか?
それともOutlook 2019やその他のメールソフトで送受信されているのでしょうか?
Windows標準のメールアプリならxxxx@outlook.jpとそのパスワードを入れるだけで送受信は出来ますね。

それとエラーの内容も一言一句正確に書いた方が良いです。
可能性として高いのは送信メールサーバーの設定が間違っている可能性が高いです。例えばポート番号や暗号化の設定とかが間違っているってと送信できない事があります。

お礼

回答ありがとうございました。
今日、回線つながり久しぶりに見たら、パソコンが誘導してくれて簡単に設定できました!

2020/05/23 17:19

2020/05/06 19:55
回答No.2

outlook.jpの自分のアドレス宛に送信すると、ちゃんと「メール」(「アプリ」ですね?)で受信しますか?

エラーは、なんて出ていますか?

お礼

回答ありがとうございます。
このように出ます。

To continue sending messages, please sign in and validate your Outlook.com account.

This helps us stop automated programs from sending junk email.

Thanks for your help and patience!

The Outlook.com Team

2020/05/06 21:48

2020/05/06 19:53
回答No.1

設定確認、再設定等してみたらいかがでしょうか。

https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000005057

お礼

回答ありがとうございました!無事にできまして、ほっとしました!

2020/05/23 17:21

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%