サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

Windows Media Player

2020/05/08 22:16

Windows Media Playerで、フォーマットしたDVD-RAMを挿入して、「書き込み」「書き込み開始」をクリックすると、

「空のディスクをCDドライブ(E:)に挿入してください。
WindowsMediaPlayerによって新しいディスクが検出されると、自動的に書き込みが開始されます。」が表示され、
書き込みができません。

因みにDVDのプロパティでは「使用領域:278KB 空き領域:4.26GB」です。

対処方法をご享受願いたく、宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/08 22:54
回答No.1

1、他の書き込み可能ディスク (できれば別メーカーのディスク) を入れても書き込めないか書き込み用のディスクを変更すると成功する場合もありますので、もし可能ならば試してみてください。

2、他の書込みソフトで書きこむ
  LAVIEアプリナビ  → 「DVD・CD」から起動する。

お礼

メディアを変えても同じでしたので、
Ituneで行いました。

ありがとうございました。

2020/05/10 11:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/09 08:50
回答No.3

Windows Media Playerでは、DVDには書込みできません。CD-RかCD-RWを使いましょう。

音楽CDを作りたいのでしょう?

お礼

CD-RWでも結果は同じでしたので、
Ituneで行いました。
ありがとうございました。

2020/05/10 10:58

2020/05/09 01:24
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10でCD/DVD/ブルーレイディスクに動画や音楽などのデータを書き込む方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018344
まずWindows標準の機能で書き込みが出来るのか?を確認した方が良いでしょう。
PCの型番が分からないのでプリインストールでCD/DVD/BDへのライティングソフトがあるのか?はわからないですがあるようならそちらで書き込みが出来るのか?テストしても良いです。

お礼

メディアを変えても同じだったので、
Ituneで行いました。

ありがとうございました。

2020/05/10 10:59