本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレットで)

LAVIE Tab E TE510BALでのGoogle Play開発者サービスのエラー

2020/05/09 15:14

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Tab E TE510BALを使用している際に、起動時に「問題が発生したたもGoogle play開発者サービスを、終了します」というエラーメッセージが表示され、画面が終了してしまいます。
  • このエラーメッセージが表示されるため、Googleを開くこともできず、何も操作することができません。
  • この問題の解決方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

タブレットで

LAVIE Tab E TE510BAL使用しています。なにかはじめようとすると、すぐに「問題が発生したたもGoogle play開発者サービスを、終了します」の文言が出て、画面が終了してしまいます。Googleを開こうにも開く前にこちらの文言が出て、先に進めず何もできないのですが、どうしたらいいですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/10 02:26
回答No.3

Androidタブレット製品の「動作が遅い」、
「バッテリーの大量消費、発熱」症状に関するお知らせ
http://121ware.com/navigate/support/info/20180725/
みたいな問題もありましたね。

NEC PC-TE508BAW 工場出荷状態に戻す
https://nanzo.muragon.com/entry/162.html
別の機種での話ですが上記のような強制的に初期化するような方法もあります。

Android「このデバイスはリセットされました」の原因と解決方法! GoogleアカウントのDevice Protection(端末保護機能)を解除しよう
https://sp7pc.com/google/android/42495
ただDevice Protectionって言うのもあるので下手に強制初期化するのも危険があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/09 17:44
回答No.2

電源ボタンを長押ししてタブレット再起動してみてください。
LAVIE Tab(Android)で強制的に電源を切る方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015494
チャットも繋がりませんか ?
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_CHATSUPPORT
あとできそうな手段は、費用がかかると思いますが販売店やパソコンショップに相談するとか

補足

2020/05/09 18:01

ありがとうございます!
再起動も何日も前から何回もやりました。もうどうすればいいかわかりませんね。。ご丁寧に回答くださり、ありがとうございました! メーカーはなぜつながらないのか....

質問者
2020/05/09 15:45
回答No.1

1、システムアップグレードをする。
http://121ware.com/navigate/support/lavietab/152q/info/20180328/lte510/

2、下のURL中頃の「宮川祐一」さんの投稿を参考
https://support.google.com/googleplay/thread/10680550?hl=ja

補足

2020/05/09 16:56

回答くださりありがとうございます!さっそくどちらもやってみましたが、できませんでした。2のやり方のほうでは、PCの方でGoogleを保存しましたがUSB経由でがどうしてもできません。タブレットを開くとすぐ、あの、「問題が発生しました」と出てくるので進むことができませんでした。泣
1のやり方のほうも同じで、タブレット開き設定をタップまでは出来ても、あの文言が出てきて、終わってしまいます。
NECのセンターにも3日前から電話していますが、誰も出ません。どうしたらいいのでしょうか。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。