サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

タブレットで

2020/05/09 15:14

LAVIE Tab E TE510BAL使用しています。なにかはじめようとすると、すぐに「問題が発生したたもGoogle play開発者サービスを、終了します」の文言が出て、画面が終了してしまいます。Googleを開こうにも開く前にこちらの文言が出て、先に進めず何もできないのですが、どうしたらいいですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/10 02:26
回答No.3

Androidタブレット製品の「動作が遅い」、
「バッテリーの大量消費、発熱」症状に関するお知らせ
http://121ware.com/navigate/support/info/20180725/
みたいな問題もありましたね。

NEC PC-TE508BAW 工場出荷状態に戻す
https://nanzo.muragon.com/entry/162.html
別の機種での話ですが上記のような強制的に初期化するような方法もあります。

Android「このデバイスはリセットされました」の原因と解決方法! GoogleアカウントのDevice Protection(端末保護機能)を解除しよう
https://sp7pc.com/google/android/42495
ただDevice Protectionって言うのもあるので下手に強制初期化するのも危険があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/05/09 17:44
回答No.2

電源ボタンを長押ししてタブレット再起動してみてください。
LAVIE Tab(Android)で強制的に電源を切る方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015494
チャットも繋がりませんか ?
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_CHATSUPPORT
あとできそうな手段は、費用がかかると思いますが販売店やパソコンショップに相談するとか

補足

ありがとうございます!
再起動も何日も前から何回もやりました。もうどうすればいいかわかりませんね。。ご丁寧に回答くださり、ありがとうございました! メーカーはなぜつながらないのか....

2020/05/09 18:01

2020/05/09 15:45
回答No.1

1、システムアップグレードをする。
http://121ware.com/navigate/support/lavietab/152q/info/20180328/lte510/

2、下のURL中頃の「宮川祐一」さんの投稿を参考
https://support.google.com/googleplay/thread/10680550?hl=ja

補足

回答くださりありがとうございます!さっそくどちらもやってみましたが、できませんでした。2のやり方のほうでは、PCの方でGoogleを保存しましたがUSB経由でがどうしてもできません。タブレットを開くとすぐ、あの、「問題が発生しました」と出てくるので進むことができませんでした。泣
1のやり方のほうも同じで、タブレット開き設定をタップまでは出来ても、あの文言が出てきて、終わってしまいます。
NECのセンターにも3日前から電話していますが、誰も出ません。どうしたらいいのでしょうか。

2020/05/09 16:56

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%