サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

TVを外部機器として接続できない

2020/05/11 12:08

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:TVでPCを見るために、HDMIケーブルを購入し、TVと接続しましたが、つながりません。TVはシャープのAquosです。どうすればよいでしょうか?
製品名:PC-NS700BAW
型番:5X12658CA
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/05/11 13:54
回答No.4

これだけの情報だと、
「ちゃんとやれば出来るはずです」としか言いようが無いです。

例えば、ケーブルを繋いだだけでは当然映りません。
WindowsキーとPを何度か押して、「複製」または「拡張」を選択するとTVに画面が映ります。
TV側の入力切り替えもその前に必要ですが、これはさすがにわかるかな。

Windowsキーというのは、左Ctrlと左ALTの間にある「田」のようなキーです。

2020/05/11 13:54
回答No.3
2020/05/11 12:49
回答No.1

>つながりません。
結果だけ書かれても他の人には状況が伝わりません。
つながらないというのは、コネクタなどがあっていなくて、
差し込めないなどの問題でしょうか?
など、状況が全く書かれていないので、判断が難しいのです。

とりあえず、なぜコネクタが差し込めないのでしょうか?
まずはそこから解決していく流れで行くのが良いかと思います。

今回の質問は「映らない」ではなく「つながらない」なので、
コネクタの問題と判断しての回答になります。