本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WEBカメラのgooglemeet使用について)

WEBカメラのgooglemeet使用について

2023/10/13 12:39

このQ&Aのポイント
  • WEBカメラを使用したいのですが、googlemeetでの会議参加すると内蔵カメラは使用できますが、アマゾンで購入したWEBカメラが使用できません。
  • マイクについてはWEBカメラの物を選択すれば使用可能ですが、カメラの切替がうまくできません。
  • PC側の設定でカメラの変更が必要なのかどうか教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

WEBカメラのgooglemeet使用について

2020/05/12 16:40

WEBカメラを使用したいのですが・・・
型番PC-GD187TCAD

googlemeetでの会議参加すると内蔵カメラは使用できますが、アマゾンで購入したWEBカメラが使用できません。(PC上の認識はしているので、選択できるのですが、画像が切替らない)マイクについてはWEBカメラの物を選択すれば使用可能。
ただ内蔵アプリのカメラを開くとカメラ変更すると画像もしっかりと映りますのでカメラの故障ではなさそうです。
 これは何かPC側の設定で変更が必要なのかご教授いただけると幸いです。
(マイクはサウンドから有効・無効でWEBカメラの物と切り替えることができますが
カメラもそのような操作があるのかがわかりません。)
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/12 17:09
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GD187TCAD
こちらのPCですね。Google Meetは使ったことが無いのでわからないです。

パソコンの動画と音声の設定を変更する
https://support.google.com/meet/answer/9302964?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja
を見る限りですが使用するカメラの設定変更のような項目もあるのでそこで変更できないか?試してみるとかでしょうか。

お礼

2020/05/12 22:47

ご丁寧にありがとうございました。

先ほどは、違うリンクからmeetを使用していたのですが
この設定変更で画像が映らなくて質問をさせていただきました。

教えていただいたgooglemeet直接の設定から行ったら変更できました。

本当にありがとうございました。

感謝いたします!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。