このQ&Aは役に立ちましたか?
マイクが使えなくなりました!LAVIE Directシリーズ(2019年製)についてお困りの方へ
2023/10/13 12:40
- 急にマイクが機能しなくなったLAVIE Directシリーズ(2019年製)の問題についてお困りの方へ、解決策をご紹介します。
- LAVIE Directシリーズ(2019年製)でのウェブ会議中に突然マイクが使えなくなった場合、スピーカーとカメラは正常に動作しているか確認しましょう。
- NEC 121wareの設定やパソコン本体の変更がないにもかかわらず、LAVIE Directシリーズ(2019年製)のマイクが使えなくなった場合、問題はソフトウェアやドライバーにある可能性があります。
マイクが使えなくなりました
2020/05/12 18:07
LAVIE Directシリーズ(2019年製)
昨日まで問題なくLINEやTeamsをウェブ会議で使っていましたが、急にマイクが機能しなくなりました。スピーカーから相手の音声は聞けます。また、カメラも作動しています。どこも、変更したりした心当たりがなく困っています。よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>LAVIE Directシリーズ(2019年製)
ではわからないので出来ればPC本体の底面や背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。
取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみてはどうでしょう?
それでもダメなら他の方が回答されていますがシステムの復元を試して見るもの良いかも知れません。
昨日以前の日の復元ポイントがあれば、昨日以前の日の復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。30分位かかります。初期設定ではありません。設定、アプリが以前の状態に戻ります。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721
お礼
2020/05/12 20:55
RealTek Audioのドライバーを削除、再インストールしたところ回復しました。こういうことがあるのですね。アドバイスいただきありがとうございました。