本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DVD)

DVDをLAVIEで視聴する方法とは?

2023/10/13 12:41

このQ&Aのポイント
  • 映画のDVDやTVで録画したブルーレイをLAVIEで見ることはできますか?
  • LAVIEを使用して、映画のDVDやTVで録画したブルーレイを視聴する方法について教えてください。
  • DVDやブルーレイの視聴について、LAVIEを活用することはできますか?
※ 以下は、質問の原文です

DVD

2020/05/13 16:28

映画のDVDやTVで録画したブルーレイをLAVIEで見ることはできますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/05/14 05:19
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。
現状ではPCの仕様がわからないので何とも言えません。

>映画のDVD
市販のDVD-VideoディスクならPCにDVDドライブ・ブルーレイディスクドライブが搭載されていてPowerDVDなどの再生ソフトがプリインストールされていれば再生は出来ます。

>TVで録画したブルーレイ
に関してはPCにブルーレイディスクが搭載されていてPowerDVDなどの再生ソフトがプリインストールされていれば再生できるとは思います。
ただテレビ放送を録画したBDディスク(ACCS、BDAV)は場合によっては再生できない事もあります。

ブルーレイ再生可能なおすすめ動画再生ソフト3選【2016】
https://aviutl.info/blu-ray-sohuto/
の「バンドル版のAACS非対応、AC-3非対応な問題(?)」のところに書かれているような問題に該当することがあるので。
https://aviutl.info/blu-ray-sohuto/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/13 17:10
回答No.3

スタート → LAVIEアプリナビ  →  LAVIEアプリナビ  →  左の「映像」  → 中の「ブルーレイディスクやDVDを見る」でアプリが表示されればアプリがインストールされていますのでメデアをセットすれば再生されます。インストールされていなければ、フリーソフトを探してインストールする。検索すれば色々でてきます。

2020/05/13 17:04
回答No.2

PCの仕様を確認。DVDドライブがブルーレイ対応ならDVDも見れますがPowerDVD等のソフトがTV録画の場合CPRMに対応していなければダメです。

2020/05/13 17:03
回答No.1

見る為の条件が整っていれば見れます

DVD-Videoディスクを見るには当然ながらDVDドライブが必要ですが、録画したBlu-rayディスクを見るにはBlu-rayドライブでなければなりません
(DVDドライブではBlu-rayディスクには対応していないのでBlu-rayディスクを認識してくれません)

パソコンがBlu-rayドライブで無かった場合はUSB端子に接続する外付けBlu-rayドライブが必要になります
(Blu-rayドライブならDVDにもCDには対応しています)

ポータブルブルーレイドライブ | バッファロー
https://www.buffalo.jp/product/child_category/bd-portable.html

ドライブの問題が解決したら再生ソフトが必要になります

DVD-Videoの再生ソフトなら、NECのパソコンならPowerDVDやWinDVDなどの再生ソフトが最初から入っているのではないでしょうか?

録画したBlu-rayディスクを再生するにはBlu-rayに対応した再生ソフトが必要になります

外付けBlu-rayドライブにはBlu-rayに対応した再生ソフトが付属している場合が多いので、それらを利用しても良いと思います

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。