本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マスウポイントについて)

マウスポイントが消える原因と対策

2023/10/13 12:41

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者からの質問です。サイイン後にマウスポイントがなくなってしまう現象について教えてください。NEC LAVINの型番pc-GN242FSA9を使用しており、OSはWindows10です。
  • マウスポイントが消えてしまう原因としては、一時的なバグやドライバの問題が考えられます。まずはパソコンを再起動してみてください。それでも問題が解決しない場合は、マウスのドライバを最新版に更新すると良いでしょう。
  • さらに、マウスの設定を確認することも重要です。Windows10では、マウスの設定項目が豊富に用意されています。制御パネルや設定アプリを使って設定を見直してみましょう。また、一時的な応急処置として、タッチパッドやキーボードショートカットを使用することもできます。
※ 以下は、質問の原文です

マスウポイントについて

2020/05/13 23:32

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:サイイン後にマウスポイントがなくなってしまいます。
製品名:NEC LAVIN
型番:pc -GN242FSA9
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/14 09:21
回答No.3

あとできそうな手段はUSBマウスを繋いでマウスポイントがでればいいのですが。 システムの復元、初期化も試されたということなので、下記NEC修理サービスへパソコンの修理を依頼するか近くの修理受付のパソコンショップ、量販店に持ち込み修理依頼でしょう。

NEC修理サービス →  http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_TOP

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/14 03:26
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GN242FSA9
こちらのPCですね。
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/163q/09/lavie/ns/spec/index05.html
を見ると「Bluetooth レーザーマウス」がカスタマイズ時の選択次第で付属していますね。

まずマウスポインタを動かすのにPC前面にあるNXパッド(タッチパッド)を使っているのでしょうか?それともカスタマイズ時に「Bluetooth レーザーマウス」を選択してそちらを使っているのでしょうか?

>サイイン後にマウスポイントがなくなってしまいます。
と言う事はサインイン画面(パスワードやPINを入力する画面)ではマウスポインタが表示され動かせるのでしょうか?

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
一度セーフモードでの起動した場合にも同じようにサインイン後にマウスポインタがなくなってしまったりするのか?念の為、確認してみては?

お礼

2020/05/14 08:17

回答ありがとうございました。

サイインの時はマウスポイントはあり動きます。
その後、画面が黒くなりなくなってしまいます。

質問者
2020/05/13 23:58
回答No.1

次のURLを参考に対処する。
Windows 10でマウスポインターが表示されない場合の対処方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019227

Windows 10でマウスの操作中に見失ったマウスポインターを見つける方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018009

お礼

2020/05/14 08:15

ありがとうございます。
回答ありがとうございます。
私もためしたのですが無理でした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。