サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

言語バーが消えた

2020/05/16 11:36

使用中に言語バーが消えてしまします。多分、IMEが無効です、となっいいるのではと思います。設定は言語バーがタククバーに表示されるようにしてあります。なぜ言語バーが消えるのか分かりません。いままで復元の操作を3回もやりました。教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2020/05/31 14:26
回答No.6

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA500MAB
こちらのPCですね。
プリインストールOSはWin10ですね。

現状思い付くのは
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
からツールをダウンロードしてして「May 2020 Update」にアップデートしてみるとかでしょうか。ただそれで改善しそうな気はしないですが。

あとは

Windows 10でユーザーアカウントを追加する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017790
Windows 10でユーザーアカウントの種類(管理者/標準ユーザー)を変更する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017789
テスト用にユーザーアカウントを作成して管理者にして作成したアカウントで再任した場合も言語バーが消えることがあるのか?動作確認してみるぐらいです。
それで症状が出ないなら使用しているユーザーアカウントに問題があるのだろうと言うのはわかります。その場合は新たなユーザーアカウントを作成してそちらにアカウントにデータ等を移行して旧アカウントを削除してしまうとかって方法もあります。これなら再セットアップするよりは楽かも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/16 12:26
回答No.5

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。
使用しているOSもわからないので型番を書けば仕様からプリインストールされているOSは調べることは出来ます。

Windows10で「IMEが無効です」を解除する手順と繰り返す時の対処法は?
https://itojisan.xyz/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/ime%E3%81%8C%E7%84%A1%E5%8A%B9%E3%81%A7%E3%81%99/
Windows 10のパソコンを使用中に「IMEが無効です」と表示されて日本語入力ができないのですが、どうすればいいですか?
https://www.nojima.co.jp/support/faq/11069/
のような対策をしてみる手もあります。

お礼

色々ありがとうございました。NEC.PC-DA500MABを使用していますが、いろいろ行ってみましたが、残念ながら「IMEが無効です」の状態のままです。
不便なのは、半角か全角かすぐに分からないこと、単語登録が出来ないことです。
よろしくお願いいたします。

2020/05/31 13:56

2020/05/16 11:45
回答No.4

OSの記載がありませんが
Windows10 言語バー(IMEパッド)が消えた時の対処方法
を参考に
https://pc-kaizen.com/windows10-language-bar-disappeared

補足

バソコンはNECの製品で、PC-DA-500MABです。よろしくお願いいたします。

2020/05/16 15:35

2020/05/16 11:45
回答No.3

次の対処方法を試してみてはいかがでしょうか

Windows 10で言語バーが表示されない場合の対処方法 → http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018079#a02

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。