サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

windows7→10にアップグレードでのエラー

2020/05/16 17:01

NECのノートPC LavieL LL750/BS1YR(windows7)をwindows10のダウンロードページからインストールしましたが、エラーで元のwindows7に戻ってしまいます。
エラー内容は
0x800700B7 0x20007
INSTALL_DRIVERS操作中にエラーが発生したためインストールはSAFE_0Sフェーズで失敗しました となります。
ウイルス対策ソフトはアンインストールしています。
対処方法ありましたらご教授お願い致します。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/16 18:10
回答No.4

ウイルスソフトを削除してからwindows10のダウンロードページから正規でなく無料でW7からW10に出来て問題なく使えています。
PCメーカー記事で対応出来ないとは無視できるみたいです。
出来ないのは何なのかを調べて解決できると良いと思います。
0x800700B7 0x20007で検索するだけでも無数の記事が見つかります。

お礼

回答ありがとうございました。
0x800700B7 0x20007で検索し、ウイルスソフトを削除したりクリーンブート等いくつか試してみましたが解決できませんでした。
この機種でのwindows10アップデートは難しそうです。

2020/05/18 14:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2020/05/17 11:32
回答No.7

windows10のサポート外のCPUです。
CPUやグラフィックなどのドライバーがありませんのでパフォーマンスが落ちます。
また、サポート外なのでインストールに関するトラブルも対処されません。
クリーンインストールするかwindows10の古いバージョンをインストールしてみるしかないと思います。
が、古いバージョンがインストールできても最新にはアップデートできないという問題が出るかもしれません。

お礼

回答ありがとうございました。
Ver.1903をインストールしてみましたが、解決しませんでした。
サポート外のPCなので難しいことが分かりました。

2020/05/18 15:11

2020/05/17 02:18
回答No.6

PC LL750/BS1YR は、Windows10へのアップグレード対象パソコンではありませんので、Windows10へのアップグレードは自己責任となります。
とは言え、エラーの内容から推測すると、Windows10を稼働させる為にあたり、適合しないドライバやソフトがインストールされている、と言う事になります。つまり、現状のままでは何等かのドライバソフトがアップブレードを阻害するために出来ないわけです。
NECがアップグレード対象PCとして列挙しているものは、Windows10対応のドライバを提供しているからです。

方法としては、Windows10のプロダクトキーを購入し、クリーンインストールする以外に方法は無いと思います。

お礼

回答ありがとうございました。
いろいろ試してみましたが、NECがアップグレード対象PCではないので難しいようです。

2020/05/18 15:07

2020/05/17 01:36
回答No.5

windows 10をクリーンに入れてみてだめなら諦める。

粘ってもだめだろう。

お礼

回答ありがとうございました。
再リカバリしたり、クリーンブートして試してみましたがだめなので諦め境地です。

2020/05/18 15:01

2020/05/16 18:03
回答No.3

根本的に無理と言われているだけです。

対策はありません。
新しいパソコンを買ってください。

お礼

回答ありがとうございました。
windows10へのアップグレード対象製品ではないため難しそうです。

2020/05/18 12:39

2020/05/16 17:30
回答No.2

マイクロソフトのサポートページでは
「Windows 10 への無償アップグレードは、2016 年 7 月 29 日に終了しました。Windows 10 を入手するには、新しいデバイスを購入するか、または互換性のある PC をお持ちの場合は、通常版のソフトウェアを購入して既存のデバイスをアップグレードする必要があります。」と載っています。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4057281/windows-7-support-ended-on-january-14-2020

お礼

回答ありがとうございました。
Windows 10にアップグレード対象製品ではないので難しそうです。

2020/05/18 12:36