サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

初回セットアップ インターネット接続スキップ

2020/05/16 22:18

初回セットアップ時にインターネット接続をスキップし忘れてしまいました。
マイクロソフトにサインインし進めてる最中にタイムオーバーで終了に至らずでした。
インターネット接続を調べてたら時間が過ぎてしまい、その後どんな画面が出だのかも知らずです。
ネットに繋げて進めたら、このpcの使用者やパスワード登録画面が飛び、Windows10のセットアップ画面も出ずで、どうしたら良いのか分かりません。
どなたか教えて頂けませんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/16 23:17
回答No.1

Windowsが立ち上がっている状態なら スタート → 設定(ネジアイコン) →  アカウント →  ユーザー情報で自身のアカウントになっているならパスワードなしで初回セットアップが終了しています。そのまま使用可能です。


Windowsが立ち上がっていない状態なら、電源スイッチを長押しして電源を強制終了して再度電源をオンにするとセットアップ画面になると思います。なお、インターネット接続をしてもローカルアカウントを作成しないだけです。ローカルアカウントは後で作成できます。


Windows 10で設定画面を表示する方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017799#a01

[Windows 10] サインインパスワードを設定する → https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten07/7007.html

Windows 10でパソコンを初期化する方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708

お礼

そういう事だったのですね、詳しく教えて頂きありがとうございます❗️
インターネットのスキップが重要事項と記載されていたので焦ってました(≧∀≦)
早速試します❗️
本当にありがとうございました。

2020/05/16 23:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/17 07:17
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますが最悪電源ボタンを長押しして強制的に電源を切ってやれば最初からやり直せると思います。万一やり直せない状態だった場合は

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
みたいな方法で再セットアップして初期化することも出来ます。

因みに使用してるPCにインストールされているWindows10のバージョンが1909であればインターネットへの接続した時点で初回セットアップ時にローカルアカウントの作成が出来なくなります。
例えばPCをLANケーブルで無線LANルーターなどと接続していたりすると初回セットアップ時にローカルアカウントの作成ができない状態になったりします。
ただ普通はMicrosoftアカウントで初回のセットアップを進めてもそのまますんなり完了することが多いですけどね。

お礼

型番からですね!
無知で申し訳ありません('_')
丁寧に教えていただきありがとうございました!

2020/05/17 08:35