本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ラインの同期解除)

スマホとパソコンのライン同期解除の方法は?デメリットや影響は?

2023/10/13 13:19

このQ&Aのポイント
  • スマホとパソコンのラインを同期している場合、同期を解除する方法やそのデメリットについて教えてください。
  • 同期を解除した場合、スマホとパソコンのラインIDは復活するのか、友だち登録は残るのかを教えてください。
  • また、同期を解除することによるディメリットや影響についても教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ラインの同期解除

2020/05/18 11:00

スマホとパソコンのラインを同期しています。
今回、同期を解除したいのですが解除した場合、スマホとパソコンのラインIDは復活するのでしょうか。
今までの友だち登録は、両方とも同じで残るのでしょうか。
同期を解除した場合のディメリットは何でしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/18 16:04
回答No.3

Lineは「一端末」「一ID」です。スマホで初期化し、同じIDで設定すると友達は残りますがトーク履歴はバックアップしていなければ復元できません。メールアドレス、パスワードの登録しておくのが良いでしょう。パソコンでスマホと同じIDでログインしてた場合、スマホからは自動でログアウトされます。一時的にパソコンから「ログアウト」してもID,友達、トーク履歴に変化はありません。なお、スマホからの「ログアウト」機能はありません。LineのスマホIDとは別のパソコン用IDを音声認証(固定電話番号)で取得しているならスマホに影響はありません。PC版LINEのデメリットはパッと通話に出られないので少し不便です


LINEで「ログアウト」する方法 → https://appllio.com/how-to-line-logout

お礼

2020/05/18 16:49

今まで手探りで調べていましたが、今回のご回答で一定の方向性が分かりました。
まだまだ全文を理解することは能力不足でできませんが、理解できるように努力したいと思います。
ご指導ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/05/18 16:31
回答No.4

>従来、スマホとパソコンは別個のラインIDを使用していました。。
スマホとPCで別のLINE IDを持っているって事ですね。
もしPC側にスマホで使っているLINE IDを入れて同期していたのを解除してPC用に利用していたLINE IDでログインし直すって話なら他の方が回答されています友だちで追加した分は恐らく消えたりはしないかと。ただトーク履歴は消える気はします。

2020/05/18 12:10
回答No.2

スマホとPCで同じLINEのIDを使っていると確かに同期することにはなります。

PC版LINEをスマホ版と同期する方法、トーク履歴等が同期できない・されないケースの対処法も
https://appllio.com/line-talk-synchronize-with-pc

>同期を解除したいのですが解除した場合、
>スマホとパソコンのラインIDは復活するのでしょうか。
と言うのが意味がよくわからないです。PC側でLINEのアプリケーションをアンインストールして同期が解除された場合もスマホ側には影響はないとは思います。

補足

2020/05/18 15:49

従来、スマホとパソコンは別個のラインIDを使用していました。。
パソコンをスマホに同期しまし、その際パソコン側の「友だち登録」の一部が消えました。
今後は、同期を解除してスマホとパソコンを別個に利用したいと思っています。
そこで同期を解除した場合、各々ラインIDは復帰するのでしょうか、また今までの「友だち登録」を各々で利用することができるかの質問です。

質問者
2020/05/18 11:09
回答No.1

同期を解除とは何を意図していますか?
lineのアカウントが複数あるということでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。