サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

Wi-Fi・無線LAN

2020/05/20 12:03

Wi-Fi6の環境にするにはどうすればいいのでしょうか?
対応したPC、ルータがあれば使えますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/20 12:49
回答No.3

https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wx6000hp/
NECのAtermシリーズだと上記が対応したルーターにはなりますね。

他の方が回答されています親機にある無線LANルーターだけ対応していても子機側になるPCが対応していないと意味がないです。

https://www.tp-link.com/jp/home-networking/adapter/archer-tx3000e/
一例ですがPC側が対応していない場合は対応した子機を取り付ける必要があります。

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました!
なるほど~!もう少し様子見ですかねぇ・・
少し前にルーター変えたばかりなのです・・

2020/05/21 11:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/20 12:26
回答No.2

Wi-Fi6に対応したパソコン、ルータで使います。まだ種類は少ないようです。下位互換がありますので、いまお使いのパソコンでも使用できます。

国内向けPCのIEEE 802.11ax(“Wi-Fi 6”)対応状況 → https://24wireless.info/list-of-11ax-pc

NECのWi-Fi 6ルーター  → https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1228021.html

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました!
なるほど~!もう少し様子見ですかねぇ・・
少し前にルーター変えたばかりなのです・・

2020/05/21 11:06

2020/05/20 12:18
回答No.1

WiFi6に対応したルータと、同じくWiFi6に対応したスマホなどの端末、それからWiFi6を活かしきれるほどの速度があるネット回線などです。

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました!
なるほど~!もう少し様子見ですかねぇ・・

2020/05/21 11:05

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%