サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

Google開発者サービスを終了し・・への方策は?

2020/05/20 17:57

LAVIE Tab PC-TE510BAL  ANDROID 5.0.1 です。(購入後、26ヶ月経過)
・1週間ほど前、2020/05/10過ぎ頃、「問題が発生したため、Google Play開発者サービスを終了します。」というエラーメッセージが出て、以後、操作できなくなってしまいました。
それ以来、どうやっても、このメッセージに画面の前面を占有されてしまい、使い物にならない状況が続いているものです。
・エラーメッセージの「OK」をタッチし、瞬間のすき間に、本来の画面のどれかのアイコンをタッチすることができても一瞬画面表示されることも有りますが、停止状態で操作につながりません。ただ、なんとかタッチしたMcAfeeだけはエラーメッセージの裏で動きます。
・「設定」はグレー表示アイコンをクリックすると、見出し「設定」の全画面、グレー表示となり、内容の表示がされずリセットなどができません。セーフモード起動しても全く同じ状況で初期化もできずです。
Googleの自動更新待ちで解消されるものでしょうか。
・解決方法にお詳しい方がいらっしゃれば、ご教示頂きたくよろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/21 09:46
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TE510BAL
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_TE510BAL
こちらのタブレットですか。

Androidタブレット製品の「動作が遅い」、
「バッテリーの大量消費、発熱」症状に関するお知らせ
http://121ware.com/navigate/support/info/20180725/
色々問題のあった機種ですね。

【Android】起動しなくなったスマホを強制的に初期化する
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1905/30/news022.html
他の方が回答されていますが強制的に初期化するぐらいしか無いですね。

お礼

ありがとうございました。感謝申し上げます。
おかげさまで解決しました。
リカバリーモードへの入り方がわかりませんでしたが、
音量スイッチ大Or小、電源の組み合わせとは、なるほどなと
納得しました。
初期化すべきとは理解していても入り方を知らなければ
どうにもならないということです。

2020/05/21 13:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/20 19:39
回答No.1

https://nanzo.muragon.com/entry/162.html
↑こちらを参考に。

お礼

ありがとうございました。感謝申し上げます。
おかげさまで解決しました。
他の方からも回答アドハイスを頂きましたが初期化リカバリーするべし、でした。
リカバリーモードへの入り方がわかりませんでしたが、
音量スイッチ大Or小、電源の組み合わせとは、なるほどなと
納得しました。
初期化すべきとは理解していても入り方を知らなければ
どうにもならないということです。

2020/05/21 13:48

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。