サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

マイクロソフト・アウトルックでメールが送信できない

2020/05/21 00:38

アウトルックで「メッセージの送信中にエラーが発生しました」とエラーメッセージが表示されメール送信できない。送信トレイに残っている

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/21 07:41
回答No.3

どちらのメールアドレスなのか不明ですが、[メール]アプリでのエラーであれば、次のようなヘルプがあります。
関係ないえすか?
([Windows 10] メールアプリで「メッセージの送信中にエラーが発生しました。」と表示されます)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0611-2307&rid=282

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/21 06:57
回答No.2

ANo.1 訂正

以下の方法をお試しください。
1.インターネットの接続状態を確認する
2.再送信してみる
3.送信先のメールアドレスが間違っていないか確認する
4.添付ファイルのサイズ制限を超えていないことを確認する
5.送信トレイを空にしてみる
6.ウイルス対策ソフトを停止させてみる
7.送信メール サーバー (SMTP)の設定を確認。
8.送信時のエラーコードをメモし、契約しているプロバイダに問い合わせる。
受信はできるが送信ができない → https://www.helpforest.com/office/ol_err/ol020001.htm
9.プロファイルの再作成
新しいプロファイルの作成 → https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000os0

2020/05/21 06:37
回答No.1

以下の方法をお試しください。
1.インターネットの接続状態を確認する
2.再送信してみる
3.送信先のメールアドレスが間違っていないか確認する
4.添付ファイルのサイズ制限を超えていないことを確認する
5.送信トレイを空にしてみる
6.ウイルス対策ソフトを停止させてみる
7.送信メール サーバー (SMTP)の設定を確認。
8.送信時のエラーコードをメモし、契約しているプロバーダーに問い合わする。
受信はできるが送信ができない → https://www.helpforest.com/office/ol_err/ol020001.htm
9.プロファイルの再作成
新しいプロファイルの作成 → https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000os0

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。