本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源ランプの点灯の異常)

電源ランプの点灯の異常

2023/10/13 13:21

このQ&Aのポイント
  • NEC 121wareのパソコン本体で、電源ランプの中央がオレンジ色に点灯している状態になっています。この点灯の異常について問題があるのか、調べてみました。
  • NEC 121wareのパソコン本体で、電源ランプがオレンジ色に点灯しているのは正常です。オレンジ色の点灯はスリープモードになっていることを示しています。
  • NEC 121wareのパソコン本体で、電源ランプのオレンジ色の点灯は通常の動作であり、問題ではありません。パソコンがスリープモードに入っていることを表しています。
※ 以下は、質問の原文です

電源ランプの点灯の異常

2020/05/21 10:55

電源ランプの所の真ん中の所のランプがオレンジ色に点灯していますが何か問題でも?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/21 12:44
回答No.2

充電中です。画面右下のタスクバーの電池アイコン(アイコンが隠れている時は「^」をクリック)、をマウスでポイントするかクリックすることで充電状況が表示されます。充電が十分になれば白色に変わります。もし、色が変わらない場合は、バッテリーの劣化が考えられます。ACアダプタに繋ぎぱっなしで使用する分には問題ありません。バッテリーで使用するなら新しいバッテリーパックを購入して交換しましょう。(ユーザが交換出来ない機種なら121コンタクトセンターに交換を依頼しましょう。)

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_TOP

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/21 11:04
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールにシールに記載があります。

パソコンの電源ランプについて
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020903
を見る限りではオレンジで点灯状態だと「バッテリ残量が少ない」って意味があるようです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。