サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

HID準拠タッチスクリーンの再インストール

2020/05/22 21:06

HID準拠タッチスクリーンの再インストールをしたいのですが方法がわかりません。。
(突然タッチスクリーンが使えなくなったので、アンインストールしてみたのです)
アンインストールするものではなかったのでしょうか?教えていただえると助かります。
よろしくお願いいたします。
使っているのは、LAVIE Direct HZ です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/22 21:41
回答No.2

ANo.1 訂正
アンインストール以前の日にちの復元ポイントがあれば復元できる可能性があります。実行すると約30位かかります。途中キャンセルはできません。もし、戻らなければ、121コンタクトセンターに修理依頼でしょう。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

121コンタクトセンター  →  http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_TOP

お礼

お答え有り難うございます。
アドバイスのように復元を試みました。状況は変わらなかったのですが、
それならと、思い切って回復ドライブで回復してみたところ、
タッチスクリーン復活しました(^^;
自分が不慣れな為、手間取ってしまって、さっき復旧したところです。
また同じようになるかもしれまでんが、その時は頂いたもうひとつのアドバイス通りに修理にだすようにしようと思います。本当にありがとうございました!返事が遅くなってごめんなさい!

2020/05/23 20:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/22 23:52
回答No.3

>LAVIE Direct HZ
ではわからないのでPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

>HID準拠タッチスクリーン
ですがデバイスマネージャーから削除されたのでしょうか?そうであればPCを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)すれば自動でドライバを再インストールしてくれるとは思うのですが。

また一旦セーフモードでの起動してみるのも良いかも知れません。

Windows 10で画面のタッチパネルが反応しない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020602

お礼

お答えありがとうございました。
型番、PC-GN276U1GAでした。今後は正確に記入いたします!

ドライバーはデバイスマネージャーから削除しました。
のですが、再起動しても再インストールされなかったのです。。。

セーフモードで起動も試してみました。
ですが、やはり再インストールされませんでした。。
ですが、いろいろアドバイスいただいて試すことができたのは嬉しかったです!
助かりましたありがとうございました。

2020/05/23 20:33

2020/05/22 21:21
回答No.1