サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

内臓カメラの設定

2020/05/23 09:13

内臓カメラの設定ができなくなってしまいました。前に画質などの設定が左上の設定ボタンからできていたのですが、クリックしても何も表示されません。再起動しても結果は同じでした。
Windows10です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/23 13:26
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

それとデバイスマネージャーでPC内蔵のカメラを認識しているのかも念の為、確認を。

[Windows 10] Web カメラが正しく動作しません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=7411-2486
別のメーカーのFAQですが参考にしてみては?

他の方が回答されていますがシステムの復元や場合によっては再セットアップしてみると良いでしょう。万一再セットアップしても同じ状況なら内蔵Webカメラの故障って事もあります。

ただ書かれている状況から映像・音声共に問題は無く画質等の設定ボタンが反応しなくなっただけ?とも読み取れますね。

お礼

ご回答ありがとうございました。
その後、状況が改善されました。ご指摘のように設定ボタンが反応しなかったようです。

2020/06/07 09:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/24 10:08
回答No.3

機種など書いていないので何とも言えませんが、

設定用のソフトがあってそれが起動しない状態になっているのではないかと思います。
そのソフトを探してみてはどうでしょう?

NECのノートパソコンであれば、
NECの関係のプログラムグループにありそうな気がします。

お礼

ご回答ありがとうございました。
その後、状況が改善されました。

2020/06/07 09:05

2020/05/23 09:41
回答No.1

設定が出来ていた日にちの復元ポイントで戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

お礼

ご回答ありがとうございました。
その後、状況が改善されました。

2020/06/07 09:07