サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

サインインできません

2020/05/23 14:31

いろいろ試したのですがMicrosoftアカウントにサインインできず、パソコンが使えません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/23 17:47
回答No.5

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html
にあるような操作をすれば強引にWindowsにサインインしてデータの救出ぐらいは出来る可能性はあります。

例えば別のPCやスマホがあればマイクロソフトのサイトに行ってMicrosoftアカウントにサインインしてやればパスワードの変更などは出来るとは思います。

お礼

アカウントが復旧でき、無事サインインできました。
とても助かりました。
皆さん、親身になってお教えくださりありがとうございました。

2020/05/23 23:43

補足

回答いただきありがとうございます。
型番は、PC-NS350DARです。
他の端末から、Microsoftにアカウントの復旧をリクエストしたので、もしかしたらサインインできるようになるかもしれません。
それがダメだったらこちらの方法を試してみたいと思います。ありがとうございました。

2020/05/23 19:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/05/23 16:29
回答No.4

パスワードを忘れでないならスクリーンキーボードでパスワード入力を試してみる。最終手段は再セットアップするしかないでしょう。外付けHDDにイメージバックアップあれば少なくともバックアップした日にちのデータ、アプリ、設定に戻ります。作成していませんか ?

Windows 10でスクリーンキーボードを使用する方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018025#a01

お礼

重ねてありがとうございます!
他端末からアカウントの復旧というのをリクエストしてみました。

2020/05/23 16:38

2020/05/23 15:24
回答No.3

それでは、こちらのやり方では如何でしょうか?
https://solutions.vaio.com/2237#s2

お礼

何度もありがとうございます!
感謝です。
他の端末を使って前に使ったことがあるパスワードが復旧できるかもしれません。

2020/05/23 16:35

2020/05/23 15:14
回答No.2

「Caps Lock」キーがオンになって大文字入力になっていませんか。「Shift」キーを押しながら「Caps Lock」キーを押し、解除してパスワードの入力を試してみてはいかがでしょうか。キーボードによっては、「Caps Lock」がオンになっていると「Caps Lock」キーの小さなランプが光ります。

お礼

回答いただき、とてもありがたいです。
caps lockキーのせいではないようです。
もう再セットアップしか方法がないのでしょうか?(涙)

2020/05/23 15:21

2020/05/23 14:50
回答No.1

ここに書かれている「パスワードを忘れた場合」で対処できませんか?
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020396

お礼

早速、ありがとうございます。
それが、「パスワードを忘れた場合」の文字が表示されないんです。

2020/05/23 15:01

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%