このQ&Aは役に立ちましたか?
サインインできません
2023/10/13 13:22
- Microsoftアカウントにサインインできず、パソコンが使えません。
- NEC 121ware : Windowsを使用してサインインできません。
- パソコンのサインインができない問題について、解決策を探しています。
サインインできません
2020/05/23 14:31
いろいろ試したのですがMicrosoftアカウントにサインインできず、パソコンが使えません。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。
【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html
にあるような操作をすれば強引にWindowsにサインインしてデータの救出ぐらいは出来る可能性はあります。
例えば別のPCやスマホがあればマイクロソフトのサイトに行ってMicrosoftアカウントにサインインしてやればパスワードの変更などは出来るとは思います。
補足
2020/05/23 19:04
回答いただきありがとうございます。
型番は、PC-NS350DARです。
他の端末から、Microsoftにアカウントの復旧をリクエストしたので、もしかしたらサインインできるようになるかもしれません。
それがダメだったらこちらの方法を試してみたいと思います。ありがとうございました。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (5件中 1~5件目)
パスワードを忘れでないならスクリーンキーボードでパスワード入力を試してみる。最終手段は再セットアップするしかないでしょう。外付けHDDにイメージバックアップあれば少なくともバックアップした日にちのデータ、アプリ、設定に戻ります。作成していませんか ?
Windows 10でスクリーンキーボードを使用する方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018025#a01
お礼
2020/05/23 16:38
重ねてありがとうございます!
他端末からアカウントの復旧というのをリクエストしてみました。
それでは、こちらのやり方では如何でしょうか?
https://solutions.vaio.com/2237#s2
お礼
2020/05/23 16:35
何度もありがとうございます!
感謝です。
他の端末を使って前に使ったことがあるパスワードが復旧できるかもしれません。
「Caps Lock」キーがオンになって大文字入力になっていませんか。「Shift」キーを押しながら「Caps Lock」キーを押し、解除してパスワードの入力を試してみてはいかがでしょうか。キーボードによっては、「Caps Lock」がオンになっていると「Caps Lock」キーの小さなランプが光ります。
お礼
2020/05/23 15:21
回答いただき、とてもありがたいです。
caps lockキーのせいではないようです。
もう再セットアップしか方法がないのでしょうか?(涙)
ここに書かれている「パスワードを忘れた場合」で対処できませんか?
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020396
お礼
2020/05/23 15:01
早速、ありがとうございます。
それが、「パスワードを忘れた場合」の文字が表示されないんです。
お礼
2020/05/23 23:43
アカウントが復旧でき、無事サインインできました。
とても助かりました。
皆さん、親身になってお教えくださりありがとうございました。