サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

マイクロソフトストアでインストール出来ない。

2020/05/23 16:02

ノートパソコンを使用しています。
2016年に購入したWindows10のものです。
マイクロソフトストアの全てのアプリがデバイスと互換性がありませんとなってしまいます。
どうすれば良いのでしょうか。
マイクロソフトアカウントでログインはしております。

宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/24 09:34
回答No.3

アカウントがマッチング取れてないって事でしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/23 17:40
回答No.2

>ノートパソコンを使用しています。
>2016年に購入したWindows10のものです。
ではわからないのでPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

Microsoft Storeからストアアプリをインストールしようとするとアプリがデバイスと互換性がありませんってなるなら一度テスト用にユーザーアカウントを作成して管理者にしてそちらのアカウントサインインした場合に同じようにストアアプリをインストールしようとした場合に同じことが起こるのか?確認を。
また一度Windowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみるとか。
またMicrosoft Storeってアプリ自体を起動した時に右上にサインインしているユーザーのアイコンがあれば一旦サインアウトして再度サインインしてみるとか。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。