このQ&Aは役に立ちましたか?
マイクロソフトストアでインストールができない!ノートパソコンを使用しています。
2023/10/13 13:22
- マイクロソフトストアの全てのアプリがデバイスと互換性がありませんと表示され、インストールができません。購入したのは2016年に購入したWindows10のノートパソコンです。どうすれば解決できるでしょうか。
- マイクロソフトストアでアプリをインストールしようとすると、デバイスとの互換性がないと表示されてしまいます。Windows10のノートパソコンを使っていますが、何か解決策はありますか。
- マイクロソフトストアでアプリをインストールできません。購入したのは2016年に購入したWindows10のノートパソコンです。どうすればインストールできるようになるのでしょうか。
マイクロソフトストアでインストール出来ない。
2020/05/23 16:02
ノートパソコンを使用しています。
2016年に購入したWindows10のものです。
マイクロソフトストアの全てのアプリがデバイスと互換性がありませんとなってしまいます。
どうすれば良いのでしょうか。
マイクロソフトアカウントでログインはしております。
宜しくお願い致します。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>ノートパソコンを使用しています。
>2016年に購入したWindows10のものです。
ではわからないのでPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。
Microsoft Storeからストアアプリをインストールしようとするとアプリがデバイスと互換性がありませんってなるなら一度テスト用にユーザーアカウントを作成して管理者にしてそちらのアカウントサインインした場合に同じようにストアアプリをインストールしようとした場合に同じことが起こるのか?確認を。
また一度Windowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみるとか。
またMicrosoft Storeってアプリ自体を起動した時に右上にサインインしているユーザーのアイコンがあれば一旦サインアウトして再度サインインしてみるとか。
下記URLの投稿ではWindows10をクリーンインストールする。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows-10/de9561b3-a6b0-4ef0-b4d6-b99f60eab618