本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マイクロソフトストアでインストール出来ない。)

マイクロソフトストアでインストールができない!ノートパソコンを使用しています。

2023/10/13 13:22

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトストアの全てのアプリがデバイスと互換性がありませんと表示され、インストールができません。購入したのは2016年に購入したWindows10のノートパソコンです。どうすれば解決できるでしょうか。
  • マイクロソフトストアでアプリをインストールしようとすると、デバイスとの互換性がないと表示されてしまいます。Windows10のノートパソコンを使っていますが、何か解決策はありますか。
  • マイクロソフトストアでアプリをインストールできません。購入したのは2016年に購入したWindows10のノートパソコンです。どうすればインストールできるようになるのでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

マイクロソフトストアでインストール出来ない。

2020/05/23 16:02

ノートパソコンを使用しています。
2016年に購入したWindows10のものです。
マイクロソフトストアの全てのアプリがデバイスと互換性がありませんとなってしまいます。
どうすれば良いのでしょうか。
マイクロソフトアカウントでログインはしております。

宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/24 09:34
回答No.3

アカウントがマッチング取れてないって事でしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/23 17:40
回答No.2

>ノートパソコンを使用しています。
>2016年に購入したWindows10のものです。
ではわからないのでPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

Microsoft Storeからストアアプリをインストールしようとするとアプリがデバイスと互換性がありませんってなるなら一度テスト用にユーザーアカウントを作成して管理者にしてそちらのアカウントサインインした場合に同じようにストアアプリをインストールしようとした場合に同じことが起こるのか?確認を。
また一度Windowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみるとか。
またMicrosoft Storeってアプリ自体を起動した時に右上にサインインしているユーザーのアイコンがあれば一旦サインアウトして再度サインインしてみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。