サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

マルチ・デュアルモニター設置のことで

2020/05/24 09:35

PC-GD164DCADを使っていますが、マルチ、デュアルモニターの設置をしたいのですが、出力端子がありません。
このPCではできないんですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/24 12:19
回答No.4

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GD164DCAD
こちらのPCですね。
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/181q/01/lavie/da/spec/index03.html
他の方が回答されていますが仕様を見ても外部出力用のHDMI端子など無いですね。

https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-CVU3HD1
一例ですが上記のようなUSB接続のアダプタを取り付ければマルチディスプレイを実現は出来ます。ただ

※本製品はHDCP機能には対応しておりません。
※本製品では著作権保護された映像(ブルーレイ映画など)を再生出力することはできません。

とあるようにこの手のアダプタはメーカーを問わず大半がHDCP機能には対応していないので例えばお使いのPCだと購入時のカスタマイズでTVチューナーを内蔵出来ますがそちらの映像をUSB-HDMIアダプタを経由して外部ディスプレイに映すことは出来ませんので注意を。

お礼

ありがとうございました。マルチスクリーンを早速したくなる返事、助かりました。
細かな助言も、ありがとうございました。
その辺も踏まえ、ベストアンサーにさせていただきます。

2020/05/25 13:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/05/24 10:01
回答No.3

どんなパソコンでも、できますから

お礼

ありがとうございます。試してみます。

2020/05/25 13:15

2020/05/24 09:56
回答No.2

グフィックアダプターで対応する。メーカーに確認してください。(例:I-O DATA)

https://www.iodata.jp/product/lcd/info/multidisplay/usb.htm

I-O DATA 問い合わせ → https://www.iodata.jp/support/after/tel/interface.htm

お礼

ありがとうございました。URLも見てみました。助かりました。

2020/05/25 13:14

2020/05/24 09:56
回答No.1

一体型PCだと、外部出力端子は付いていません。

こういうのを買って、USB端子からHDMI出力します。
https://www.amazon.co.jp/s?k=USB+HDMI

お礼

ありがとうございました。マルチスクリーンを早速したくなる返事、助かりました。

2020/05/25 13:13