本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットに接続できません)

インターネットに接続できません

2023/10/13 13:24

このQ&Aのポイント
  • Windows10でInternetExplorerに接続できず、zoomも利用できない問題について
  • ファイアウォールや拡張保護などの設定を試したが解決せず、YouTuberは開けるがその他のWebページは開けない
  • NEC 121wareのWindowsに関する質問
※ 以下は、質問の原文です

インターネットに接続できません

2020/05/25 11:27

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

OS:Windows10
InternetExplorerに接続しようとしたら、【このページを表示できません⠀】と出てしまいます。
zoomに接続することもできませんでした。zoomは先週までは普通に接続できていました。
YouTuberは開けるのですが、その他のWebは開けません。
ファイアウォール、拡張保護の有効、アドオンはやってみましたが治りません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/25 12:37
回答No.6

Windows10パソコンから質問できないので iPhoneから質問

Windows10パソコンがインターネットに接続されていない という印象が強いです

iPhoneは4G/5Gと別のインターネット回線になります Win10をiPhoneを経由したデザリングで利用されていないのでは?

固定回線の不具合 プロバイダーの不具合 Win10をWi-Fi環境で御利用であればIPアドレスの不具合 さまざまな状況が考えられます

Win10で使われている回線業者に不具合情報が出ていないか プロバイダー情報は 外部業者に不具合が発生していなければ 自宅内の問題になっていきます
プロバイダーレンタル機器の故障 無線LAN機器の故障 絞り込むのも難しいかも知れません

お礼

2020/05/25 13:08

何個かWiFiのアドレス?があるのですが、変えてみたら接続できるようになりました!
ご丁寧にありがとうございました💦

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2020/05/25 12:03
回答No.5

>YouTubeは開けるのですが

この質問はZOOMを利用できないWindows10パソコンからの書き込みでしょうか? スマホなど別のデバイスを利用しての質問でしょうか?

NECサイトにあるQ&Aコミュニティを利用しての質問と思います このサイト利用はZOOMを利用できないパソコンなのか 他の機器なのか

You Tube動画はPCにダウンロード可能なものもあり その他のWebサイトが開けない Q&Aコミュニティを利用できない となるとインターネットに接続されていない可能性が高くなります

IEでアクセスできない場合は 一時的に他のブラウザを利用してみるのも1つの方法です
https://zoom-support.nissho-ele.co.jp/hc/ja/articles/360021584812-Web%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6%E3%81%A7Zoom%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B-

補足

2020/05/25 12:18

質問をしたのはiPhoneからになります。

ネットからYouTuberを検索して開くことは出来るのですが、その他のサイト(AmazonやYahoo、ネットニュースなど)は開くことができません。

質問者
2020/05/25 12:00
回答No.4

IEはやめてEdgeを使いましょう。Win10の標準ブラウザはEdgeです。マイクロソフトはIEを推奨していません。

補足

2020/05/25 12:19

Edgeから検索をかけたら開けなかったので、InternetExplorerから検索をしてみた状態です。
どちらも【表示できません⠀】と出てしまいます。

質問者
2020/05/25 11:52
回答No.3

上手く解決するとは断言できませんが、次の作業を試してみることを
お勧めします。

1)接続回線の基になっている「モデム」と「ルータ」の電源プラグを
 コンセントから抜きます。
2)そのまま放置して、20~30分位したら「モデム」の電源プラグを
 コンセントに挿します。
3)「モデム」の各種のランプが点滅し、少し待ちますと緑色のランプ
 が一定間隔で点滅します。
4)この状態になりましたら「ルータ」の電源プラグをコンセントに
 挿します。
5)「ルータ」の各種のランプが点滅し、少し待ちますと緑色のランプ
 が点灯します。
6)この状態で、パソコンを再起動します。
7)再起動後、正常に「インターネット」に接続できるかを確認します。

なお「モデム」と「ルータ」の各種ランプの点灯/点滅状態の意味は、
それぞれの取扱説明書を探し、読んで、ランプの機能を調べることを
お勧めします。

2020/05/25 11:39
回答No.2

 
ONU、ルーター、パソコンなど
インターネットに関する機器を全て電源の入れなおしをしてください。
 

お礼

2020/05/25 12:16

試してみます!ありがとうございます!

質問者
2020/05/25 11:34
回答No.1

ルータをリセットしてみてください。

お礼

2020/05/25 12:16

試してみます!ありがとうございます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。