本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エクセル、ワードが機動しない)

エクセル、ワードが機動しない

2023/10/13 13:24

このQ&Aのポイント
  • エクセルとワードが機能しないという問題が発生しました。ソフトウェアが壊れている可能性もあります。
  • NEC 121wareのメールに関する問題について質問です。エクセルとワードが正常に動作しない現象が起こります。
  • エクセルやワードが機能しない場合、ソフトウェアが破損している可能性があります。NEC 121wareのメールに関連する問題として質問しました。
※ 以下は、質問の原文です

エクセル、ワードが機動しない

2020/05/25 21:38

エクセル、ワードが機動しない(ソフトが壊れたようです)

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/25 21:58
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

どう起動しないのでしょう?何かエラーメッセージが出るのか?起動しようとアイコンをクリックしてもソフト自体が起動してこないのでしょうか?
取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみるとか。

Officeを再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016592
あとは上記を参考に使用しているOfficeバージョンにあった手順で再インストールしてみては?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/25 21:39
回答No.1

再インストールしてみてはどうでしょうか

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。