本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インフォボードのGoogleアカウントのログイン)

インフォボードのGoogleアカウントのログイン

2023/10/13 13:25

このQ&Aのポイント
  • インフォボードのカレンダーのGoogleログインについての質問です。購入後、付属でついているインフォボードのカレンダーの機能でGoogleログインをしようと思いましたが、自動的にGoogleログインの画面が表示され、進めない状況です。
  • Googleログインの画面で「このブラウザまたはアプリは安全でない可能性があります。詳細別のブラウザをお試しください。サポートされているブラウザをすでに使用している場合は、画面を更新して、もう一度ログインをお試しください。」と表示されるため、どうすればログインできるのかわかりません。
  • 購入したLAVIE NEXTのOSはWindows10です。お手数ですが、アドバイスいただけると幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

インフォボードのGoogleアカウントのログイン

2020/05/26 10:46

新しく購入したばかりですが、次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:インフォボードのカレンダーのGoogleログインについて
 購入後、付属でついているインフォボードのカレンダーの機能で
 Googleログインをしようと思いましたが、自動的にGoogleログイン
 の画面が表示されましたが、
 「このブラウザまたはアプリは安全でない可能性があります。 詳細
  別のブラウザをお試しください。サポートされているブラウザをすでに使用している場合
  は、画面を更新して、もう一度ログインをお試しください。」
 と表示され進めませんどうしたらよいのでしょうか?

製品名:LAVIE NEXT
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2020/05/26 13:06
回答No.1

>製品名:LAVIE NEXT
ではわからないのでPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1069008.html
みたいな記事を見る限りですがインフォボードのカレンダーとGoogleカレンダーとの同期ができるような事は書いていますね。インフォボード自体は殆ど使ったことが無いので詳しい事はわからないです。

表示されている「このブラウザまたはアプリは安全でない可能性があります。(以下省略)」ってメッセージはGoogle側が出しているメッセージですね。
インフォボードが表示に使っているブラウザ機能に何か問題があって出ているのかな?って気はしますが有効な対策は思い浮かばないですね。Windowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)したりインフォボード自体を入れ直して見たりまた別のGoogleアカウントを取得してそちらでインフォボードのカレンダーと同期するようにしてみるとかぐらいです。

あとは元も子もないですがインフォボード自体を使わないって手もありますね。

お礼

2020/05/26 16:43

早々のアドバイス有難うございます。

型番は、PC-GN227AAAFです。
折角なので、カレンダーをスマホ(iPhon)と同期出来ればと思ったのですが、
再起動等しても、先ほどのメッセージが出て止まってしまいます。

もし、対応策がありそうでしたら教えて頂けると幸いです。
有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。