本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:USBを誤った場所に挿したら電源がつかなくなった)

USBを誤った場所に挿したら電源がつかなくなった

2023/10/13 13:25

このQ&Aのポイント
  • USBを誤った場所に挿したら電源がつかなくなったときの対処法
  • USBを誤った場所に挿した結果、電源がつかなくなったときの対策
  • USBを挿す際の注意点と、誤った場所に挿してしまった場合の対処方法
※ 以下は、質問の原文です

USBを誤った場所に挿したら電源がつかなくなった

2020/05/26 17:16

パソコンに詳しくない者です。
USBを挿した際に、挿しどころが悪かったのかカチッと音が鳴ってそのままシャットダウンされました。再起動しても電源がつきません。どう対処すればよろしいでしょうか、教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/26 17:24
回答No.3

ACアダプタを抜いて、バッテリパックを取り外し、5分位放置し、バッテリパックをセットしてACアダプタを繋いで電源スイッチをオン。バッテリーパックが取り外せないタイプなら121コンタクトセンターへ修理依頼する。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc

お礼

2020/05/26 17:45

ご回答いただき、ありがとうございました。
早速試してみたところ、直りました。本当に助かりました、迅速なご対応感謝致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/26 17:23
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

まずは電源ボタンを4秒程度長押して電源が入らないか?確認しましょう。それでもダメならコンセントを抜いたりACアダプタを抜いたりバッテリパックを外したりして暫く放置して再度取り付けて電源を入れてみるぐらいです。

尚、USBポート自身はホットプラグと言っていつ抜き差ししても良い構造になっているのでUSB機器の抜き差してPCの電源が入らなくなるようなトラブルになることは普通はないのですが。

>再起動しても電源がつきません。
と言うのが少し気になる表現ですね。PC自体の電源は入るけどWindowsが起動しないとも読み取れるので。

お礼

2020/05/26 17:47

ご回答いただきありがとうございました。
バックパックを取り外して放置した後、電源が入りました。また、型番のご指摘もありがとうございました、次回以降気をつけます。本当に助かりました、迅速なご対応感謝致します。

質問者
2020/05/26 17:19
回答No.1

 
USBを抜いてから電源を入れてますか?
 

お礼

2020/05/26 17:48

ご回答いただきありがとうございました。
無事に直すことができました、迅速なご対応感謝致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。