本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マウスカーソル)

マウスカーソルが回転して止まらない!対処法は?

2023/10/13 13:26

このQ&Aのポイント
  • LAVIE windows10 を使っていますが、マウスカーソルの水色のわっかが回転し続けています。どうすれば正常に戻すことができるのでしょうか?
  • NECの121wareを使用している際に、マウスカーソルが回転し続けて止まらない状態になりました。この問題を解決する方法を教えてください。
  • マウスカーソルがLAVIE windows10で回転し続けています。この問題を解決するためにはどうすればよいでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

マウスカーソル

2020/05/27 17:42

LAVIE windows10 を使っています。2日くらい前からマウスカーソルの水色のわっかがずっと回転したままでなおりません。どうすればなおりますか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/05/28 07:18
回答No.4

とりあえず、
パソコンの
電源ボタンを長押し
して電源を落してください。↓
https://nettble.com/start-end.html

再起動で正常に
動きます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/27 18:25
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。
念の為、確認ですがWindowsのサインイン画面が出てパスワードを入力すれば普通にデスクトップ画面は出るという認識で良いのでしょうか?


Windows10アップデートしたらマウスポインタぐるぐるが頻発して悶絶!原因突き止めて対処したよ!
http://pineplanter.moo.jp/non-it-salaryman/2017/04/16/win10-mouse-round/
Windows 10でマウスポインターのデザインを個別に変更する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018275
言われているのは上記のページにあるような感じでしょうか?
そうであれば「バックグラウンドで作業中」とか「待ち状態」なのでしょう。

取りあえず再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみては?

Windows 10をセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017878
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
またセーフモードでの起動した場合も同じようになるのか?確認を。

Windows 10でタスクマネージャーを表示する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018432
Windows 10でタスクマネージャーにディスク使用率が100%と表示される場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020994
タスクマネージャーを起動して何かがCPUなどの使用率を上昇させていないか?確認してみるとか。

2020/05/27 18:20
回答No.2

何かを検索中と思います。
何か分からに場合は一旦、ネットから外し、電源を強制OFF(電源ボタンを10秒間ほど押したままにする)して、数分後に再度、立ち上げてみる。

何かの検索中の原因が分からなければ、また同じ状況になりますので、やたらに操作しないで、少しづつ状況を見極めながら操作すれば、何が原因かが分かると思います。

プリンターを探しているが見つからない場合もその様な状態になる場合があります。

2020/05/27 18:19
回答No.1

下記URLを参考に対処してみてください。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%AB%E9%83%A8/cf4471b7-e2cd-4aae-b1c8-4d6ae8ed0d59

5月の更新プログラム「KB4556799」で一部のパソコンにユーザープロファイル初期化、ネットワークエラーの不具合があると「Windows Latest」が報じました。
「KB4556799」をアンインストールする。アンインストールして改善されなくとも「KB4556799」が再度インストールされます。改善された場合は、「KB4556799」がダウンロードされても再インストールを暫く保留する。
スタート → 「歯車」アイコン(設定) → 更新とセキュリティ  → 更新の履歴を表示する → 更新プログラムをアンインストールする →  表示された一覧からプログラム「KB4556799」を選択して「アンインストール」 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。